※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
サプリ・健康

大人で手足口病になり、特に手と足の湿疹がひどかった方に質問です。手…

大人で手足口病になり、特に手と足の湿疹がひどかった方に質問です。
手足の湿疹がひどく、歯ブラシ一つ持つのも激痛、歩くのも激痛で1週間ほど耐えてやっと良くなり、今は発症から16日くらい経ちます。手の皮が剥けてきて回復の兆しかと思いきや、、、
今度は皮が剥けたところが真っ赤に腫れあがり何するにも痛い!!
そして足はまだ皮剥けてないのですが、これから剥けると思うんですが、あまりの痒さに歩き方が変になります。
夜も痒くて痒くてなかなか寝つけません。
同じような方いますか?
私がおかしいのでしょうか?
もう手足口病本当いやだー!いつまで苦しめばいいのー!!!!!

コメント

あきほん

私ではないのですが、旦那が手足口病なりました!
同じく歩くのも辛いと言ってました💦
治るのは、1ヶ月くらいかかりました😭
その後も、まだ跡がうっすらあります💦
無理せず、お大事になさってください…!

• ぽんくんまま

ぽんくんまま

ありがとうございます!旦那さまもなったんですね!本当歩けないです!!
    そして、質問は投稿してはみたものの、やはりおかしいと思い、病院に行ってみると、手足口病で脱皮後の新しい薄い皮膚に炎症が起きて腫れていたということでした。ステロイド処方されたので、これで良くなることを願うばかりです😭

• 8月28日