※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃん連れカフェでの経験について相談です。清潔さに不満があり、想像と違って後悔。同じような経験ありますか?

先日、知り合った方に誘われてNPO法人が運営する赤ちゃん連れて行けるカフェに行ってきました!が、私が無知なのが本当に悪いんですが、思っていたのと違っていて行ったことを後悔してしまいました、、、😅
カフェというより親戚の家って感じで、来ている方々はもう知り合いで家族の様な感じ…お客?で来ていたパパさんやスタッフの男性にわりと馴れ馴れしく娘を抱っこされたのもモヤってしまいましたー😭💦
第一子で少し潔癖というか神経質になってる部分もあり、、、
清潔感があまりないように感じて、普通のカフェでママ友とおしゃべりするみたいなのを想像してたので入った途端に面食らってしまいました💦
今回は世間を知ると言うか、勉強になったなと思いました😭
皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

mama

そこまでの経験はなくてすみませんが、NPOが運営ときくとやはり非営利組織なのでアットホームな感じかなぁ〜とは思います💦

初対面の男性に馴れ馴れしくされるのは抵抗あります😓

誘う方も、もうちょっと雰囲気とか説明して欲しいですね😢

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね💦本当に世間知らずで…😭💦

男性が当たり前かの様に抱っこしてきたのでちょっと引いてしまいました、、、良かれと思ってしてくれてるとは思いますが、アットホームすぎて…😅
    誘ってくれた方には合っていた様なので、価値観は人それぞれだと改めて思いました😣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わかります‼️
私も第一子の時にそういう経験あります。
ママカフェと聞いてましたが、まさに親戚の家🏡というか、古民家カフェに色んな人が集まっているかんじ。
赤ちゃんみといてあげるから、ご飯食べなよ~みたいな。
私は抵抗ありましたが、一緒にそこに初めて行った友人は大喜び‼️その後も行ってるみたいですが、私には合いませんでした。。
それからは、誘われたカフェ等は、ネットで検索してから行ってます☺️
この時代だから、色々お互い気をつけましょう😁✨

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    わー!!まさにそれですー!!!
    正直、娘に何されるかって気になってご飯の味よくわからずでした…😂💦
    ご友人には合っていたんですね!
    本当に人それぞれですね、、、😣
    今回ネットで一応見てたのですが、そういう場所の存在が頭になかったのでカフェって言葉でもう普通のカフェと思い込んでいました💦
    今回ひとつ成長しました😭
    はい!これから色々気をつけます😣✨

• 8月28日