※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那さんと一緒にごはん食べてなくて自分たちが寝てから食べてるって方…

旦那さんと一緒にごはん食べてなくて自分たちが寝てから食べてるって方に質問です!
我が家の旦那は帰りが遅いので私たちが寝てから作ってあるおかずをチンして食べてます。
洗い物はいつも朝私がします。

それがなぜかイラっとします。
目玉焼きが好きでいつもお皿プラスフライパン放置。
昨日は焼きそば自分で作った方が作りたて食べられるし、作る!と野菜などだけ準備してました。洗い物大量に放置。。
そのあとアイス食べた形跡。
洗い物くらいしてくれたら朝少しは楽なのに。。
いまは育休なので仕事はしてませんが、これが仕事始まったらやれよ!って言っていいですかね?
旦那も朝早く遅くまで働いてくれてるし、今はまぁ、いっか!
やってくれたらなぁ。。って思いますが、仕事始まったら朝の少しの時間。。ってなってすごく文句でそうです!

コメント

めっっっっちゃ同じですー!
私はその状況で4月から仕事復帰しました。最近は諦めたというか、イライラもしなくなってきたけど。。
そういう優しさないんだ、みたいなのは日々思います。
私の場合、仕事してると家事が回らないことが多いのでキツイ時は言います😂やってよ!じゃなくて、助けて欲しい、みたいに言います一応(笑)

• ままり

ままり

言い方大事ですよね!
    私も言うとしたらちゃんと下から言おうと思います。。
    ほんと男は気が利かない。

• 8月28日
やっちゃん

少しずつそのままにして様子をみては😜?

• ままり

ままり

えー、そのままにしたら丸一日そのままなります!
    下手したら次の日まで。。

• 8月28日
  • やっちゃん

やっちゃん

どんどんためて旦那が次行動する予定のところを散らかしておいては?

• 8月29日
  • ままり

ままり

それはしたことありませんが、口だけ達者で私が汚してたら文句言いよるくそです😓

• 8月29日
  • やっちゃん

やっちゃん

うちの旦那もそうですが自分が次使わないところがそのままなんです!!なので私は逆に旦那が次の使うところは放置してます!!

• 8月29日
5人のmama(29)

私はついこの間……

私は寝る前に台所は綺麗ぢゃないと嫌なんだ……
朝起きて前の日の皿があったら朝から本当にやる気出ない😑
朝起きて1番最初に台所行ってそれ見て……気分落ちるの本当に嫌だ😅
だから私は夜寝る前に洗う派だけど……そっちは?

って言ったら
黙ーーって。

翌日から台所が綺麗になってましたね😁‼️

• ままり

ままり

それね、前言ったんですよ。。
    旦那も休みの日に一緒にごはん食べて次の日は絶対綺麗なはずなのに、先に寝た私たちでさたが、朝起きたらアイス食べて使ったスプーン。。
    ジュース飲んだコップ。。
    その他捨てたら綺麗なゴミなどが散乱。
    許せなくてブチギレしました!笑
    それがあった後も一回も洗ってくれたことないです。。

• 8月28日
ママリ🔰

育休中から言ってった方がいいと思います。
私は仕事復帰してからあーだこーだ教育していくの面倒臭かったので、育休中からバシバシ言ってました(笑)😂
私はおめーの家政婦じゃねーんだよ自分で使った食器くらい自分で洗いやがれ、と。

• ままり

ままり

いまは育休で時間もあるので仕事して頑張ってるし言いません!二人目生まれるしあと一年は育休なので、、、一度ブチギレしたことありましたが、意味なかったので、多分おめー仕事してねーんだからやれよ!って思われてるはずなので。笑

仕事復帰する直前に言うようにします!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私専業主婦ですが、洗ってから寝てくれてますよ😂

完璧ではなく、だいたいはって程度ですが😂

ただ、毎日その後にお米を炊いてタイマーセット(私は夜眠くてこれが苦痛なので)して寝てくれるので、まいっかって感じです😅

もし、食洗機などがあればお互い負担が軽減されると思います😂💦

• ままり

ままり

食洗機はあるんですが、あまり好きではなくて手洗いしてから乾燥のみで使ってるんです😓
    たしかに食洗機うまくつかえばささっとあらって入れるだけですもんね。。
    それすらもしてくれるのか怪しいですが。、

• 8月28日