※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

マンションでオーダーメイドのキッチン収納や壁面収納を頼んだ方、お値段を教えてください。オプション料金が高くて悩んでいます。

マンションでキッチン収納または壁面収納をオーダーメイドで頼んだ方いらっしゃいますか?
だいたいのお値段を教えてほしいです。
オプションがやたら高くて頼むか悩んでいるので参考にしたいです😣💦

コメント

りる

去年マンション購入しました(^^)我が家はカップボード高くてやめました💦
オプションで最低20万〜だったのもあって…💦💦
元々引越し前に持ってた食器棚は気に入ってたのと引越し先の雰囲気とも合ってたのでそれを使ってます。

同じマンションの方とお会いした時に近隣の工務店にお願いした方もいらっしゃいました

• まむ

まむ

20万からだったんですね🤔
    近くの工務店でも見積もり取ってみようと思います。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月28日
あか

平均して30万くらいしてたのでやめました!
自分で気に入るの探す予定です!

内装をしてる知り合いにきくと、他で頼めるものは他で頼んだ方が絶対安いらしいです😳
ただ、他で頼むのが手間に感じたり、引き渡しと同時に完成しててほしかったりすると、オプションで頼むのもありだそうです!

• まむ

まむ

30万ですか🤔
    絶対安いんですね😳入居まで時間はあるので見積もり取ってみようと思います。

• 8月28日
ママリさんさん

オーダーメイドってほどではないですが、何かとランクの高いやつに変更してトータル40万くらいプラスでした!
ローンにしたら月々微々たるものだし、使い勝手・見た目ともに最高で大満足なので後悔してません!

• まむ

まむ

40万いいですね😊オプションで頼むと50万からなので、他で頼んでランク高くするのもいいかもと思いました💡

• 8月28日

オプションだと80万と言われましたが、入居後に同じものを違う工務店でお願いしたら、50万くらいでした😊
マンションの管理会社に言えば、キッチンに使用してる品番を教えてもらえるので、違うところで作ってもいい感じにできますよ😌💗

• まむ

まむ

30万も違うんですね😱いろいろ買いたいものがあるので、削れるとこは削りたいです。
    品番教えてもらえるんですね😳聞いてみます!

• 8月28日
ぽにぽに子

3社に見積もり取りました。40~60万位でしたね。
結局、自分好みのものを20万位で買いました(・∀・)

• まむ

まむ

やっぱり買うのが安いんですね🤔特にこだわりはないので(笑)見積もり取って、予算が足りなければそうしようと思います。

• 8月28日
ゆき

私も去年マンション購入して、同じような事言われましたが、持ってる家具で結局充分でした😃