※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅と実家の距離は2時間。呼吸に問題ありつつ通院中。予防接種が未だで、どちらの小児科で受けるか悩んでいる。帰省中に打つ予定。

詳細を書くと長くなるので、簡単に箇条書きで書きます。
疑問に思う箇所があるとは思いますが、そこは突っ込まないでください。

・自宅から実家まで車で約2時間
・呼吸に問題あり。普段の生活には支障はなし
・通院している病院が実家近く
・ずっと診てもらってる小児科も実家近く
・自宅の方の小児科にも通ってましたが、ここ1年ぐらい行ってなく、データなし
・今までの予防接種はほとんど実家の方で接種
・現在、病院続きで実家帰省中
・再来週、1週間ほど自宅に帰る。予定が入ってるため
・また実家に戻ってきた週に同じ病気を持つ方々との集まり(息子同伴)
・その後次の病院まで間が空くので再び自宅へ戻る予定
10日間ほど。
・帰った週に病院

長くなりましたが、諸事情により予防接種出来ていない、水痘とMRを打ちにいきたいのですが、自宅の方の小児科か実家の方の小児科で打つか迷ってます。
どちらの病院も予防接種の日は週1しかしてません。
副反応が出なければどっでもいいんですが、打ってみないと分からないし、出ても何もなければいいんですが、病院に行った方がいいようなことがあったらと思うと、かかりつけがある実家の方がいいのかなと考えてると、頭の中ごちゃごちゃになってきたので、質問しました。
そんな中の文章だったので、意味が分からない点がありましたら、すみません。


コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

かかりつけの小児科の先生に相談してみるのはどうでしょうか?

かかりつけの方が、よく知っておられると思うので、ひろさんも安心だと思いますし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月28日