※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ52
妊活

妊活3年目で人工受精を検討中。経験者の痛みや手順について教えてください。

妊活、そろそろ3年目。今まで一回も陽性を見たことがない(>_<)タイミング法ではダメみたいだから今回、人工受精を勧められてやることに...でも知識が...経験してる方痛みはありますか?どんなふうにやるのか教えて下さい!!

コメント

COWCOW☆

人工授精、一回しました。
あたしの場合は、排卵日ころに卵胞チェックをして、排卵日に合わせて人工授精しました。旦那の精子を家から持って行って、処置はすぐ終わります。そこで少しだけ休憩して、帰りました!
あたしは、その日当日は少しだけお腹が張ったような、生理痛のような痛みはあったんですけど、その後はとくに普通に過ごしてましたよ^o^

• ゆ52

ゆ52

コメントありがとうございます😌
    お返事遅くなってすいません。
    生理痛のような痛みならよかったです。
    あたしは2か月前に卵管造影をしたのでその痛みをまた味わうのかと思うと気が引けてたんですが、そういう痛みではないようなので安心しました。
    ありがとうございました🎶

• 4月7日
たるお

人工授精一度しました(*^^*)痛みは全くありませんでした!普段の内診で器具を入れる時のほうが痛いくらいですf^_^;
処置時間も1分かかるかかからないか位でした。

• ゆ52

ゆ52

コメントありがとうございます😌
    あまり痛くないのならよかったです😉
    ありがとうございます❗

• 4月7日