※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

皆さんは何歳何ヶ月で子供にトイトレをさせましたか?

皆さんは何歳何ヶ月で子供にトイトレをさせましたか?

コメント

咲夜翼

一歳半くらいからトイレに座らせてましたよ。

トイトレ全然進んでなくて、未だにオムツしてますが。

座る練習はちょこちょこするといいとおもいます。
おまるで出来ても、トイレを怖がる子もいるので。

2歳1ヶ月ですが、まだ始めてません😅 トイレに一緒に行って子供が、ちーっと練習したりはしてますが💦

1歳半からしました☺
2歳前に昼間は取れたんですが赤ちゃん返りでオムツになりました…💦

が!
2歳半くらいからプレ幼稚園に通いだしてから1ヶ月で再度昼間は取れました♪

きらきら星

ゆるーくトイレに座らせるだけなら1歳半くらいからで、保育園でトイトレ始まったのが2歳迎える少し前でした。
本格的には2歳8ヶ月から、自宅で始めました。今はおしっこはトイレで出来ますが、うんちはまだオムツにしてます。

おかぁしゃん

一才半からです😃
保育園でも同じくらいから始まりました✨🙆

自分でおむつ脱いで、おしっこ~☺️って教えてくれてトイレに行ったりします✨

mini

2歳を過ぎて暖かくなってから〜と思って始めました😊ゆるく開始したのは2歳4ヶ月で途中中断し、本格的に再開したのは2歳7ヶ月です🙂

★Y☆R☆R★

1歳1.2ヶ月くらいから、オムツが汚れるとおまたを触るようになったので、1歳4ヶ月からゆる~く始めました😃
今は時々「んっ!んっ!」とトイレの補助便座を指差して座る程度ですが😅
すでに、出たあとに…
まだ成功はありません

チポメイ

本格的に始めたのは2歳10ヶ月です。2ヶ月もかからず日中のオムツは外れました。
下の子はゆるーくトイトレしてます。まだまだ外れる気配はないです。、