※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月ちょっと〜2ヶ月半の間のミルクの量です!同じくらいの月齢の方…

生後2ヶ月ちょっと〜2ヶ月半の間のミルクの量です!
同じくらいの月齢の方どのくらいあげてますか?(>_<)
完ミです👶🏻

基本120×8でやりたいのですが、飲まなかったり夜中ずっと寝てたりで、日中起きててすぐ泣くので2時間半くらいで詰めてあげても1日7回だったりとかです。。そのうえ飲みきらなかったり。。。😂

ご回答よろしくお願いします🙏🏼

コメント

まりな

うちもそうでした💦
飲まさなと思ってたんですけど。もう、諦めました💦
飲む時は飲むし飲まん時は飲まんねんなー、って感じで
今も1回のミルク160しか飲みません。
そんな気張ることないですよ!
それでも、子供は大きくなるので!
それにもうら寝てる時は飲まさず
起きたりしたら飲ましたりしてました!
いろいろ不安だと思いますけど頑張ってください

まりな

それでも体重も平均より低いですけど。元気に育てますよ☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます😘
    体重は今日測ってきたら順調みたいだったので、様子見ようと思います!!

• 8月29日
ぬる子

うちの男児(ほぼ完ミ🍼)も基本120ml 7〜8回です!ほんとはもっと多めに飲んで回数減ってくれたらありがたいのにな…と思いつつも、一度ではまだ120が限界みたいで💦
双子で娘もいるのですが、遊び飲みを覚えてしまい80mlくらいで残してしまうこともしばしば…
2ヶ月だともっと沢山飲む子が増えて心配になりますよね😭
でも元気なら大丈夫!だと信じましょう💪

• あい

あい

同じくらいに生まれた子が160を8回と聞いて、少ないのかなと不安になりました💦
    今日体重測ったら増えてたので様子見て見ます🥰
    お互い頑張りましょう!!

• 8月29日
まる

160×7をのんでます!2時間〜2時間半で飲んでるので多いかな?て感じですが毎回飲み干します😅飲む量は個人差あるので体重増えてたら問題ないですよ💓上の子のときはがそんな感じで全部飲まないで捨てるほうが多かったけど、体重増えてたので🙆‍♀️

• あい

あい

実際のお話を聞けると安心します😭
    体重増えてたのでもうちょっと様子見てみます!ありがとうございました!

• 8月29日
シェリー

0時から次の0時までの間で、
最近まで160×5回でしたが、
180×5回に増やしました✨

先月までは120~140を7~8回の日々が続いてましたが、
ある日から夜の寝る時間が伸びて減ってきました!

2時間半とか詰めてあげる事を私もしていましたが、飲みが悪くなった気がします(^^;💦
出来るだけ3時間以上がクリア出来たら、どんどん伸ばす挑戦をして、泣いても頑張って持たせるようになってから、ミルクの飲みが多くなって時間もあいてっていきました∑(°∀° )