※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠24週で腰痛がひどく、対策を模索中。皆さんはどんな腰痛対策をしていますか?トコちゃんベルトは効果があるでしょうか?ご意見をお願いします。

24週になります。
ここ2週間程前から腰痛が酷く、買い物に行くのも苦痛で前かかがみになる事もできません…。
なので何か対策をと、調べ中なのですが皆さんは腰痛対策として何をされてますか??されてましたか??

調べると《トコちゃんベルト》が良く検索で出てくるのですが、やっぱり良いのでしょうか??

色々とご意見を頂けると助かります!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

トコちゃんベルトはやった方が良いですよ☺️

• aya

aya

回答ありがとうございます!ママリさんもされましたか??

• 8月27日
  • ままり

ままり

してました!
    立ち仕事だったこともあり、坐骨神経痛になって、階段も普通にあがれなくなり、家ではハイハイしてました(--;)
    ベルトで少しよくなりましたよ☺️

• 8月27日
  • aya

aya

それはキツイですね😱😱
    トコちゃんベルトを調べたら、まぁまぁなお値段するのでどうなんだろう。と思ってました!
    少しでも良くなるなら購入価値有りそうですね!
    産後は腰痛落ち着きましたか?!

• 8月28日
  • ままり

ままり

本当にきつかったです(;-;)
    でも、トコちゃんベルトしたら、そこまでではなくなったんですよね🤔
    なので、寝る時以外はずーっとつけてました。←なかなか洗うタイミングを失いますが😅
    トコちゃんベルトは、産後も骨盤戻すのに使えるので、損はないかな?って思いましたよ☆*°
    産後も少しの間は痛みほんのり残ってましたが、トコちゃんベルトをして1ヶ月検診の時にはなくなってたと思います(*ˊ˘ˋ*)
    骨盤戻すために産後半年くらいまではトコちゃんベルトつけれる時はつけてました!
    産後半年で体重も妊娠前より-2㌔くらいに戻りましたよ!
    トコちゃんベルトは、付け方やつける位置によって、効果が薄れるのでYouTubeとかの動画見たりして、つけた方が良いです☆*°
    もし、使われる事があれば☺️

• 8月28日
aya

わぁ〜!詳しくありがとうございます😆😆

やっぱり産後も少しの間残るんですね😱産後も使えるなら良さそうです♪付け方やつける位置も重要なんですね!

さっそく今日、探して購入します!早く腰痛とサヨナラしたいです〜

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m