※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロク
子育て・グッズ

娘が生まれて音楽に興味を失い、今は子供向けの歌を歌うようになった。将来は娘と一緒にライブに行きたいと思っている。人は変わるものだと思いますか?

質問ではないですが…
先ほど、娘も旦那さんも寝て1人でテレビをみながら、ふと「いないいないばぁ」のかんぱいを口ずさんでいました。
娘が産まれる前はロックとかパンクが好きでライブとかもよく行ってたのに娘が産まれて、音楽に興味がなくなり、今ではいないいないばぁの曲はけっこう歌えるようになりました。

そして、1人の時間に口ずさむ…。
人って変わりますね(笑)
でも、娘が大きくなったら一緒にライブ行きたいなぁとは思ってるんですけど。
皆さんも、変わったなぁ~って思うことありますか?

コメント

めぐみん

わたしもパプリカ、ずっと口ずさんでます😂
かなりズボラで、人のために動くなんてしてなかった(旦那のためもほとんどなかったと思います)のに、娘のためならできちゃうとか、びっくりしてます(笑) 旦那もわたしがこんなに世話好きとは知らなかったみたいで、びっくりしてます(笑)

• ミロク

ミロク

コメントありがとうございます!
    パプリカも口ずさんでしまいますよね😊
    すごいわかります😆
    子どもの事ならなんでもできてしまいますよね!
    オムツのウンチかえれるかなぁって心配してましたが余裕で替えられます(笑)
    めぐみんさんの旦那さんもびっくりしたとは(笑)子どもは人を変えますね😆

• 8月28日
メメ

同じく私もロック大好きでしたが、口ずさむのはいないいないばぁやおかあさんといっしょの曲ですよ笑。
ライブ好きだった血が騒ぐのか、生で見たい、見せてあげたい!って思っちゃって既にワンワンのコンサートは子供を3回連れて行きました笑。
今度はおかあさんといっしょか、だいすけお兄さんのコンサートとか行こうかなー、なんて笑。

変わったのは、自分より誰か(と言うか子供)を優先出来るようになったことですかね。

• ミロク

ミロク

やっぱり、いないいないばぁとおかあさんと一緒の曲になりますよね😅
    私も生でワンダーランドみせてあげたい!ってすごい思ったけどチケット取れませんでした😭3回も連れて行ってあげれてすごいです!
    ほんとにライブにすごい行ってたから娘にも生で感動してもらいたい!って思いが強いです(笑)娘も血を引いてるのかEテレみながらノリノリで頭振ったり縦ノリしたりしてます(笑)

やっぱり、子ども優先になりますよね!自分の事はいつも後回しになります😅

• 8月28日
  • メメ

メメ

わんだーらんどはチケ倍率高いので、沢山ライブ行ってた頃の友達にも頼んで複数で応募しました🤣
    後はわんわん祭りなら倍率下がるので(その代わりゆきちゃんやゆうくんもコロバウも出ませんが💦)取りやすいかもです☺️
    生の良さって本当にありますよねー!
    うちは男の子なので幾つまで一緒にライブ行ったり出来るか分かりませんが、ある程度大きくなって一緒に行けたら素敵だなって思ってます✨

• 8月28日
  • ミロク

ミロク

やっぱり倍率高いですよね😅
    今度ある時はみんなにお願いします!
    わんわん祭りっていうのがあるんですね🤔
    ちょっと調べてチケット頑張ってみます😆
    生の良さ、めちゃくちゃあります!
    この前、ディズニーのアイスショーのチケットを頂いて娘と見に行きましたが、飽きちゃうかな~と思ったらめちゃくちゃノリノリで興奮してたので、わんわんも生でみたら絶対喜ぶだろうな~って思います😊
    息子さんとライブなんて素敵じゃないですか😆
    けっこう、夢だったりします(笑)

• 8月29日
なもち

私もみいつけた!のコッシーの歌を毎日5回くらい歌ってしまいます🤣
昔はビジュアル系とかメタルとかしか聞かなかったのにファンシーになったなぁって夜中思う時あります😂💕

• ミロク

ミロク

ほんとにファンシーですよね(笑)
    車でも音楽聴きたいなぁと思うけど娘がいないいないばぁみたくて、エンドレスで流れてるのが昔なら考えられないです(笑)

• 8月28日
わんこ

何でですかね😅
どれもこれもすごい頭に残る曲ですよね😅

変わったことと言えば、子供が嫌いだったのに他の方の子供をみても可愛いと思うようになった事です🤔

• ミロク

ミロク

すみません💦返事が下にいってしまいました😭

• 8月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

ボーカルしてます。
昔は暗い曲が好きだし得意でしたが、子供が産まれてからは明るい曲の方が歌ってて気持ちがよくて、人ってこんなに変わるのね…と驚いてます😅

• ミロク

ミロク

ボーカルしてらっしゃるんですね!かっこいいです✨
    私の知り合いの方もベースとボーカルしててめちゃくちゃかっこいいです✨
    すごい変化ですね!やっぱり歌ってて気持ちのいい曲あるんですね😆
    子どものパワーは人を変えますね✨

• 8月28日
ミロク

そうなんですよ(笑)だいたい頭に残ってて歌えるようになりました。最近では旦那さんですら歌ってる時あります(笑)
確かに、私も子ども苦手でしたが他の子みてかわいいなぁって思ったり支援センターとかでも一緒に遊んだりする事が増えました😅