※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で子供の性別未知。男の子希望もありつつ、周囲から女の子だと心配され不安。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

子供の性別について

妊娠中でまだ子供の性別はわかっていません。
男の子が可愛いかなー、体力的には女の子が助かるかなー。と私としては、若干男の子希望ですが、どちらでも良い気持ちなのですが、夫や友人から、女の子だと女同士の争いになりそう。と冗談めかして言われました。

夫からは、俺の取り合いになりそう。
友達からは、女同士のヤキモチになりそうと言われ、性別も含め、自分が周りからどう見られているのか不安になってしまいました。

夫や友人から、女の子だと可愛がれないんじゃないか、と言われた方、言われたけれど可愛いよ!など、なにか同じような体験された方がいらっゃったら、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ありちゃん

そんな意見聞いたことないです!
うちは女の子ですが、「良かったねー!」「女の子はお洋服も可愛いし、将来一緒に買い物も旅行も行けるね!」とみんなから言ってもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、女の子の洋服可愛いし、どちらでも可愛いですよね。
    私が母とあまり折り合いが良くないので、夫はそれも気にしているようです。

• 8月28日
キラキラ星

私の周りは女の子よかったねー💕と言われます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の方が育てやすいから人気とも聞きますよね。

• 8月28日

私は逆に女の子嫌と公言していました!
自分が女で、どんな複雑な生き物かよく知っているから😅
姪っ子達はすごくかわいいんですが、初めての子育ては男の子かなと。

そのまわりの言い方確かに気になりますよね…。
はじめてのママリ🔰さんがすごく嫉妬深いのかなって、客観的に聞いたら思っちゃいますが、気になるなら冗談ぽく直接聞いてみたらどうですか❔
気にするほどではないとは思いますが、早く性別わかるといいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談ぽく聞いたんですが、明確な答えがなく…。
    夫は私と母が仲良くないのを気にしているようですが、反面教師にしつつ上手くやりたいなと思っています。
    ドキドキするので、早く性別わかってほしいです^_^

• 8月28日
らんべる

えーっ、女の子可愛いですよ😊
私も、親戚とかから
女の子よかったねーとか言われますが、
よかったとかよくないとか
性別関係ないと思うけどなと思います😅
たまにママリで、女の子はマセせてるから男の子でよかったとか
書き込みみて
女の子がダメみたいな書き込み見てちょっと悲しくなります😢
私は男の子はいないですが、
女の子も男の子もどちらも可愛いです💓
産まれたら我が子はどちらでも可愛いと思いますよ😊
大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、オマセさんなところがまたかわいい!と思ってます。
    どちらかわからないので、ドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います。、

• 8月28日

女の子は口達者で争いが多いとよく聞きますが、私の弟は男だけどThe理系で口達者で母を言い負かしてますよ😂(笑)母親を援護するのが私の役目でした😂
女同士ヤキモチというのは旦那さんが好きだからということですよね😊?子どもが生まれたら愛情が子ども>旦那になるので心配ないように思えます💕

ぶつかる場面も多いけど、それ以上に母親にとって仲間であってくれるのが娘だと思います。もちろんその子次第ではありますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫より子供が大切になったら、夫が拗ねそうです😅
    男の子でも、女の子でも、それぞれの性格次第ですよね!

どちらでも自分の子供ってだけで、大丈夫な気がしてきました。ありがとうございます。

• 8月28日