※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akixx
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。ミルクを飲ませても泣き止まず、おしゃぶりも嫌がります。ゲップが出にくく、うんちは不規則。オッパイを探す行動があるが、病院ではミルクを控えるように言われました。

3805gの男の子を出産しました!
今日で3週6日になります\(^^)/
ミルクの量で頭を抱えてます…

今130のミルクを飲ませてるんですが、夜になるとミルク1時間前にギャン泣きをして、おしゃぶりも嫌がります。(つい最近までおしゃぶりをしてました!)縦抱きをしてもダメです。とにかく何してもダメな状態で泣きすぎてむせてしまうほどです。

ゲップはあんまり出なくて、うんちは1日多い日で3回くらいでした😩1日出ない日もあります。おならは前まで頻繁にしてましたが、この状態になってから減った気がします💦抱っこをすると毎回オッパイを探します💦これって足りないってことですかね?病院からは飲ませ過ぎだと言われ120で抑えて欲しいと言われました。

長々すみません!回答お願いします!

コメント

の1

ミルクと母乳混合ですか?
個人の意見としては130多いと思います😣
飲みすぎで苦しくて泣いてるって場合もありますよ!!😃

• akixx

akixx

完ミです!やっぱり多いですよね💦そういう時はミルクの量を120に減らした方がいいですかね?( ;꒳​; )

• 8月27日
  • の1

の1

ミルクってあげる時間の感覚早かったり量が多いと体に負担がかかるみたいです😣💦
    病院で言われたなら120で抑えてみたほうがいいかもですね😵
    おっぱい吸わせてみるのはどうでしょうか😆
    落ち着くかもしれませんよ!!

• 8月27日
  • akixx

akixx

そうなんですね💦きちんと時間守れるように頑張ります💦

おっぱい滑るみたいで嫌がるんです💦30分苦戦した覚えがあります😭

• 8月27日
いちご

大きめちゃんだから
足りてないんですかね?
うちは3600超えでしたが
平均より大きいから
沢山飲ませても大丈夫
だと1ヶ月検診で言われ
増やした側です💦

おっぱい(ママ)が恋しいのかも..

うちの子もゲップ殆ど
しませんでした。
でもそれは上手く飲めてれば
空気を一緒に飲んだりしてない
って事なのでそもそも
ゲップの必要がない場合もあります。
私も心配で退院前に先生に
聞いたら、上記のように
言われました。
大きめだから力もあり
飲むのも上手なのではないかと..

お腹が張っているとか
💩おしっこがちゃんと出てない
とかなら心配ですけどね💦

ミルクを120にしてと言われて
いるだけならおっぱいあげて
みてはどうでしょうか?

• akixx

akixx

そうなんですね!母乳が出なくなってしまって今は完ミです😭

そんな場合があるんですね!うちの子はいつも🍼を力強く飲んでます!!

おしっこは大量にします!💩は今日出てなくてお腹摩ったりしてるんですけど中々出なくて…浣腸しようかなと思ってます。

• 8月27日
chim

その月齢でうんち0回は結構便秘ですね😣!
母乳もあげてるのなら母乳あげちゃっていいと思いますよ!
ミルクは太りやすい?ので飲む分飲んでいて後は泣きやまないときは母乳で平気だと思います(´∀`*)!
わたしの息子は6ヶ月まで1時間以上寝たことなかったんで
時間とか決めずに欲しがる時に母乳あげちゃってましたよ😂

• akixx

akixx

それが完ミなんです( ;꒳​; )💦💩が出る体操とかしてるんですけど今日は中々出ないです…

• 8月27日
m

私の病院では、新生児の間は100を越えないでと言われていました。少し多いような?病院は120あげているのを知っていますか?もし伝えててそれで何も言われていないのなら大丈夫だと思います😊

うちの子どもはよく、げっぷが出なくて苦しくて泣いてることがありました!
げっぷもおならも出ていないようだったら苦しいのかもしれません。

• akixx

akixx

病院側は知っています!なので抑えて欲しいと言われました💧

ゲップが出てくれたら嬉しいんですけど…

• 8月27日
SAKU

我が子もその頃から完ミでした。120-130は多いと思います😭ゲップが出なくて苦しいか、便が出なくて苦しいのではないですか?私は綿棒浣腸してましたよ☺️ミルクは3時間は空けた方が良いですよ!赤ちゃんに負担がかかります。。おしゃぶり慣れさせて、ごまかしてました🙌

• akixx

akixx

今さっき浣腸しました!これで出るといいんですが😭ゲップ出るようにもう少し工夫してみます!

• 8月27日
にゃろめ

うちの子が3834で産まれたので、参考になるかもしれません😌
完ミってけっこう難しいですよね💦
私は最初からほとんど完ミだったので3時間縛りがキツかったです😓
その頃うちは100あげてました。今130飲ませてるということでしたが、1日のトータルはどれくらいでしょうか?
赤ちゃんも人間ですから、早く飲みたい時もあれば、飲みたくない時もあると思います。
なので1日のトータルで考えると楽になると思います😊

ただ毎回毎回1時間ちょっとで泣くようでしたら、お腹がすいてる以外の理由で泣いてるかもしれませんね😣
うちの子もゲップが下手で苦しくて泣いてる時や、満腹中枢がないので飲み過ぎて苦しいなどありました💦
あとはただ泣きたいだけかもしれません。どこかの本で読んだんですが、赤ちゃんは泣くことでストレスを発散したりして感情のバランス?をとってるなどあるみたいです。
長々とすみません!

• akixx

akixx

なるほど!やっぱり100くらいですよね( ;꒳​; )💦ここでアドバイスを頂いてから110.120で3時間おきになりました💦ギャン泣きすることも無く、あの頃は何だったんだろう…っと思うほど今は落ち着いてます!

とても参考になりました!教えて頂きありがとうございました\(^^)/テンパらずに落ち着いて頑張りたいと思います!

• 8月28日
とん

毎日お疲れ様です!私も同じくらいの体重で産んで完ミでした!
結論から言うと何してもダメで朝陽が昇るまでひたすら抱っこの日々でした…笑。足りないのかなと思ってミルクを増やしたりもしましたが意味がなかったので80〜100で抑えてひたすら娘に付き合いました🥺歩き方とか揺らし方とか色々試したり、もう何してもダメな時は泣きなさいと諦め悟りを開きました…笑
まだお腹から出てきて数週間なので赤ちゃんもリズム出来てないですし、そわそわして不安なのかと思います。あと魔の3週目と言いますがうちもありました笑笑
1ヶ月過ぎたあたりから落ち着きました✨辛いけど頑張りましょうね😭

ちなみに1ヶ月から2ヶ月の間に120に増やし、もうすぐ3ヶ月になる現在で140です!
最初の頃は1日の総量860〜940でおさまるようにしてました!7〜8回です!
長々書いてしまいましたが私もおっぱいでなくてミルクの量で本当に頭抱えました😭❤️一緒に頑張りましょうね!!

• akixx

akixx

今は110.120の間をさまよってます💦でも三時間おきになり、ギャン泣きすることも無く今は落ち着いてます🤣魔の3週間ってやつだったんかなって今思います( 笑 )悟り開いちゃうの分かります😂😂

あと2日で1ヶ月なんで頑張ります( ;꒳​; )❤️❤️ありがとうございます❗️

• 8月28日