※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠35週で食欲が増し、体重管理に悩んでいます。授乳期に食べられないものを食べたい気持ちと、胃液の逆流もあります。同じ経験の方いますか?

今妊娠35週です。

ここ最近食欲がすんごくて……
なるべく我慢してますが、
つわりが終わるのと同時に体重管理に入って
そろそろやる気スイッチ切れそうです😂
あと予定日まで約1ヶ月なのにここに来て……😂
変わらない食生活なのに体重は増えてくし、もう食べても変わらないんじゃないか🤔とか毎朝思います😂

甘いものが食べたい!🍰
夜中にカップ麺とか食べたい🍜

授乳するようになって食べる物にも気をつけなきゃなら
今のうち食べておきたい!
揚げ物とか、甘いものとか、辛いものとか……
けど、体重は馬鹿みたいに増える😭

1人目の時は臨月に入って馬鹿みたいに増えたのに
産院の先生は「もう少しで出てくるからね~」とあまり気にせず、何も言われずでした😂

考えれば考えるほど食べたい😂
ここまで頑張ったのに💦と思う気持ちと、産まれるまで後1ヶ月も無いかもしれないなら、授乳期に食べれないものを食べたい🤤と思う気持ちと……

ちなみに胃液の逆流もあり、食べたら気持ち悪くなるし、食べなくても胃液が上がってきます😂

同じような方いますか😭?

コメント

ねこすけ

全く同じです✌️www
全部我慢はストレスが大きいと思ってちょっとだけ欲を満たしながらも制限してます!(語彙力……)

胃液の逆流も!
横になったら時々あります…
自分は後期つわり?と思って耐えてます😭😭

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    健診後の開放感やばいです😂
    もう何食べても増える時期なので、何食べていいかもわかりません😂
    食べたいものは無限に思いつくのに😭笑

    後期つわりってこういう事なんですね😯
    2人目なのによく分からず😅
    1人目の時も横になって寝れずソファで寝てた記憶あります😂
    赤ちゃん下がってきたら落ち着くんですかね🤔?
    でもそうなるとまた食欲が🤭笑

    • 8月27日
ねこすけ

開放感わかります〜🤣🤣
もう何食べても同じなら
好きなの選んじゃえ~て感じで過ごしてるから
検診は毎回ヒヤヒヤw

気持ち悪い=つわりって思ってるんで
出産までは我慢なのかな~?て感じです🤔
あまりにも気になるなら先生に相談すればすぐ解決すると思います!!

食欲は産後も絶対ヤバいですよwww

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    健診終わったら何食べよう🤔しか考えてないです😂
    私の考えがもはやデブな気がします🐷w

    まあ産めば結局治まりますよね👍
    てことは長くても後1ヶ月ですね💪
    頑張りましょ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    産後の入院中のご飯が楽しみ。とか、、まだ産んでもいないのに言ってます笑
    自分で用意しなくていいし、娘にご飯を邪魔されることも無い⸜( ' ᵕ ' )⸝と考えると楽しみで仕方ないです😂

    • 8月27日
ママリ

私も食欲やばいです😂8ヶ月くらいのころは食事に気をつけたり我慢できていたのに、今は夜中に寝れないこともあり食べまくっています😂💦
今もキャラメルポップコーン食べています😂
胃液の逆流は日によってあったりなかったりします。

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️

    わかります!
    8ヶ月まではセーブ出来てたんです!!笑
    もう無限の食欲やばいです😂
    今日から臨月入ったんですが、いえの逆流がパタっとなくなり、余計食欲やばいです笑

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    臨月に入るとお腹が下がってきて胃が楽になると聞きましたが本当なんですね😃!でも余計にたべてしまいますよね😂💦

    • 9月1日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    でもこんな急に無くなるかな😯?ってくらいパタっと無くなりました🤔
    明日から健診まで少しセーブしようと思ってますが、もう既にお腹減ってます笑

    • 9月1日
ナッツ

わかります!!
暇さえあれば冷蔵庫あけて食べ物ないか探しちゃいます😂
胸焼けもお腹満たすとよくあります😂

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!!
    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️

    冷蔵庫開けますよね!!笑
    無駄に開けて母に「何も無いって!!」って言われてます😅
    健診終わりから2日間食べたい放題やってるので、明日からまた少し我慢します😭
    できるかな……笑笑

    • 9月1日
  • ナッツ

    ナッツ

    自分も頑張って我慢しますので一緒に頑張りましょう😂💓

    • 9月2日
ミニオン

ここのコメントの皆さん、みんな同じ週数🤣❤️

わかりますよぉ〜😂
生もの避けてましたが、もう食べてもいいかな〜?とか自分に甘々です🤤笑
夜中眠れない時はお腹空いて眠れない事多いので、もう食べて満足して寝ちゃってます😭💦

そして、私も逆流性食道炎なのでお薬出してもらって飲んでます🥺

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!!
    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️

    ほんとだ!!同じ週数の方に共感していただけると、そういう時期なんだな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンって納得しちゃいます笑

    わかります!!生物食べたい!
    寿司食べたい!!笑
    退院の日は寿司買って帰ってこようね!ってまだ産んでもいないのに今から言ってます😂

    今日から臨月突入したんですが、パタっと胃液の逆流が無くなり……余計食欲増してます😂

    • 9月1日
菜々

私も一緒です(´・_・`)
急に体重増加が止まらないですよね。。
でも毎日アイス食べちゃいます😅
みなさん今妊娠前から何キロ増ですか??

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!!
    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️

    毎日増えてます( ºωº )
    もう体重計に乗りたくないけど、乗らないと酷いことになりそうで、、、
    毎朝トイレに行ってから乗ってます😂

    アイスは食べたい!!!
    妊娠してなくても食べたい!笑

    私は+3キロですー。
    1人目の時18キロ増えたので今回めちゃめちゃ頑張ったんですが、ここに来てもう半分やる気なくしてます笑

    • 9月1日
メープル

空気吸ってるだけで太ってるんじゃないかって思います😂
1日食べ物のこと考えてたりしますwww
でも、産後に体重を戻す自信がないのでとにかく増えないように頑張りたい…と今は一日一食を酵素ドリンクに置き換える習慣に挑戦中。
産後の食欲も今から心配です…😭

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい🙇‍♂️

    わかります!
    食べる量減らしてみても増えてたり😂
    臨月は息してるだけで増えてきますよね😓
    ほんとにヤダ😭

    私は晩御飯食べない作戦です😂
    それでも増えます😂
    多分昼間に色々食べてるんだなー。と毎朝反省しますが、食べたいが尽きない笑
    産後は食欲より眠気が勝ってくれることを祈ってます🙏🏻✨笑

    • 9月1日