※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食を持ち運びするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談させてください🙌🏻
6ヶ月の息子を育てていて離乳食2回食です。
明日、ちょうどいつも離乳食の時間に
私の都合で出掛けなくてはなりません。
その場合は、早めて食べさせるべきか
もうお休みしてもいいのか悩んでいます。
出先でと思ってBFも準備したのですが、
結局持っていったところで
いつもの時間には食事できない状況です。
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆみ

時間をずらして二回あげます!

ロータス

いつもあげてる時間に近い時間で食べさせられるときに食べさせます(*^^*)

マーマ

私は、早目の時間で食べれそうだったら、早目に食べさせます!
というか、離乳食の時間、大まかな時間しか決めてなくて、その日その日で、子どもの様子を見ながらあげているので、必ず何時に食べさせるってしてないだけです。

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    私も必ず何時何分なんて決めずに大まかですけど、何時間単位でずれ込むので質問させてもらいました🙌🏻

    • 8月27日
  • マーマ

    マーマ

    うちの次女は、長女の関係で、時間がズレてしまうことも多いです。
    まだ母乳も飲んでいるからって、無理に2回食べさせてないことも。
    その時次第で、対応してます

    • 8月27日
ななみ

私も半年の男の子を育てています。
同じく2回食です!

私は出かける時や、時間がいつも通りにいかない時は、ズラしてあげるか、お休みします(^O^)

まだまだミルクやおっぱいを飲む時だと思っていて、1日ぐらいお休みしてもいいかな〜と考えてます!

出先であげるとなると、荷物も増えるし、違う環境だと赤ちゃんが食べてくれない場合もあると思います(^^)

あまり考え過ぎなくてもきっと大丈夫ですよ(^-^)

気をつけてお出かけしてきて下さいね〜♫

  • 凛

    コメントありがとうございます。早めにずらして食べてくれそうだったら挑戦してみようかなくらいにしてみます😅
    早起きしてくれたらなお👍🏻です🤣

    • 8月27日
さあママ

私は、そゆ日は無理せずミルクとか母乳とかにしてます☺🔅

Sammy

はやめて食べさせるか、帰ってきて食べさせますー!

出先での離乳食はなにかと大変ですよね😂

  • 凛

    そうなんですよ、用意したものの持ってくかー😅?と悩み出してしまって😅🙌🏻
    結局持っていったところで、
    遅くなっちゃうし、、
    だったら早めに食べさせれそうだったら食べてみようかなって思えました😊👍🏻

    • 8月27日
チッチ

私だったらお休みします😄

早めでも良いかもしれないですけど、
お出かけの準備でバタバタしたり
ご飯をあげてべちゃべちゃにされたり
イライラするは嫌なので✌️

  • 凛

    間違いないです🤣👍🏻
    明日の様子みながら、
    無理そうだったら
    やめ!ってします🤣

    • 8月27日
  • チッチ

    チッチ

    それが良いと思います❗

    天気も悪いみたいなので
    お出かけに余裕をもちたいですね🎵

    • 8月27日
まめしば

私はまちまちです!
お休みする日もあるし、出先であげる時もあります!
出先での状況で👍
一応持っていって状況で決めてもいいかもですね!

おぎー

30分〜1時間ならずらして食べさせています。それ以上ずらさなきゃいけない状態になった事がないので、参考になるかわかりませんが💦
ずらす時間が減るなら、出先でBFを積極的にあげています!

deleted user

6ヶ月なら1日くらいお休みしても大丈夫じゃないでしょうか😄?うちの娘7ヶ月入ってから2回食スタートしましたよ☺️