※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

今年初めてプランターでミニトマトを栽培しました。栽培中も子供と楽し…

今年初めてプランターでミニトマトを栽培しました。栽培中も子供と楽しめて、食べるのも楽しみでハマりました。

次は何を植えようかなー?と思うのですが、ミニトマトの深めのプランターで秋に植えるとしたらオススメはなんでしょうか?
ちなみに初心者なので簡単なものがいいのと、子供が食べられそうなもの、出来るだけ元が取れそうなものがいいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ブロッコリーおすすめです🥦
苗屋なのでブロッコリー、ハクサイ、キャベツなどの苗を売り出したとこです♫

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!苗屋さんならお詳しいですね!
    ブロッコリー!なかなか高くてスーパーでも買えないのでいいですね(笑)子供も好きです!
    失敗しにくいですか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫は来るかもですが寒くなってくるので春ほどではないです。
    失敗する方が難しいかも(笑)
    けっこう大きくなりますし面白いです🤗♫

    • 8月27日
  • えみ

    えみ

    それを聞いて安心しました☺️💨

    ちなみに、ミニトマトの土をどうしようか迷っているのですが、変えた方が楽ですか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えなくて良いですよ。
    ホームセンターか園芸店で土に混ぜるのに適した肥料を買うくらいで大丈夫です♫

    • 8月27日
  • えみ

    えみ

    えーー!そんな感じなんですね!すごくいいこと聞きました😆
    適した肥料は店の人に聞けば分かりますかね?
    寒冷紗って最初から最後までしていいものなんですか?

    すみません、たくさん聞いて💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種苗(しゅびょう)店に行けばプロがいるので色々教えてくれますよ🤗
    寒冷紗はかければ防虫にもなるので良いですね♫
    私はめんどくさいのでかけたことないですが…🤣
    野盗(やとう)が来るのでそこだけ気をつけてます。

    • 8月27日
えな

ミニチンゲン菜、ミニ人参の種を植えて7日目、間引きできるくらい葉っぱが大きくなりました😃ミニなのであっという間に収穫出来そうです🤤💓
私も家庭菜園始めてです!
子供達と土作って種植えて水やりして楽しいですね🥰
子供も毎日嬉しそうにプランターを眺めていますよー😍

  • えみ

    えみ

    ミニなんてあるんですか!そして種から植えるなんてすごいです!苗からしかしたことないです(笑)
    調べてみます!ありがとうございます😊
    ですよねー💓

    • 8月29日