※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

男の子が急にミルクを飲まなくなり、心配しています。離乳食は食べているようですが、理由や対処法について教えてください。

今日で8ヶ月を迎えた男の子です。
今日、朝からまったくミルクを飲みません。普段はミルクの母乳の混合で160ml~200mlを1日に3~4回くらい飲むのですが、朝から何回かタイミングを変えてやっているのですが、まったく飲まず、最後の寝る前のミルクは泣かれてしまいました。温度や体勢も少しずつ変えてみたりしてもダメ…離乳食は2回食で、結構しっかりの量を食べました。お茶は飲むのでお茶は飲ませたのですが…昨日まで普通に飲んでいたのにいきなり飲まなくなることありますか?まったく飲まないなんてことは初めてなので、心配です。どなたかうちもそうだったとか、考えられることとかあれば教えて下さい‼️ちなみに機嫌が悪かったりなど、他は普段と変わりありません。

コメント

なおこ

私の娘もそういう時期がありました❗
ちょうど実家に帰省しているタイミングで、混合でしたがかなりミルク寄りだったし離乳食も初期だったし心配すぎて病みそうでした…
自宅に帰ったら飲むようになったので環境の変化によるものだったのかなぁと💦
よく哺乳瓶拒否の対応策として言われるミルクの種類や哺乳瓶の口を変えてもダメでした…がまずはやってみる価値はあると思います!