※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

義母に直接伝えたい旨。どうすればよいか悩んでいます。

旦那実家と同居。実家にかえってきた。義理母からの電話がこわく、実父に電話にでてもらった。
私➡腹がはるし体調わるいからしばらく実家に泊まるといって

父➡電話『(電話にかわりに)でてといわれでました』と義理母に。泊まることすらいわなかった。

次の日旦那にしばらく実家にかえると義理母にはつたえてもらったけど、やっぱり直接電話しようと思います。なんていえばよいのか

コメント

むさこ♡

お父さん…なんでそんなこと言ったんですかね( ; ; )

先日は体調が悪くて電話に出られずすみません。お腹の張りもありますし、病院からも張ったらすぐ休むようにと注意されてしまったので少し実家で過ごします
というような伝えかたはどうでしょうか?

1番いいのは、病院に言われたとか、実母に言われたとか…
お母さん味方につけれませんか( ; ; )?

• こたくんまま

こたくんまま

病院には義母からつれていってもらっているし、母は他界していません(>.<)y-~

• 4月6日
  • こたくんまま

こたくんまま

義母さんに失礼ですよね(>.<)y-~

• 4月6日
  • むさこ♡

むさこ♡

そうでしたか…
    義母さんからの電話が怖かったのはなんででしょうか?
    それと、実家に帰ってきた理由も…

• 4月6日
  • こたくんまま

こたくんまま

あまりにも毎日うごかなきゃいけないのがくたくたで精神的にぼろぼろでした。ことこまかな花嫁修行も、生活の価値観も違いすぎて

• 4月6日
  • むさこ♡

むさこ♡

妊娠週数、同じですよね!
    この時期、すごく辛いですよね( ; ; )
    お腹は張るし貧血でふらふらするし、圧迫感もあるしその他諸々。
    旦那さんに相談はされましたか?

同じ女で、出産経験もある義母がそのようでは…
    正直、私なら義母に失礼とかは思わないです…
    嫁という立場よりも、もう赤ちゃんを守るお母さんとして、休まないといけないです( ; ; )

• 4月6日
  • こたくんまま

こたくんまま

義理実家を出てきたすぐは、臨月前の妊娠を小姑もいてなんでこんなに働かせるんだと、疑問しかありませんでした。脳貧血で気絶もしました。中期には切迫で入院もしています。旦那にもむくみもひどいしきついといいました。でも、会話はほぼなく………。でも関係を悪化させては悪いので、電話したほうがよいのか……といい方向に考えるようにしたほうがこれからのためかなと

• 4月6日
  • むさこ♡

むさこ♡

明日にでも実家の方の病院に1人で行って、病院で無理をしすぎと言われたと伝えるとかできませんか?

脳貧血辛いですよね( ; ; )
    ちょっと辛すぎませんか?

とりあえず、もし病院にいけるなら、病院で脳貧血での気絶のことなどを相談してその内容をうまく伝えることですね…

旦那さんもアテにならないですね…
    私であればになりますが
    とりあえず電話をして関係を悪化させないようにした上で向こうの様子を見て、それ次第では義実家には帰りません。
    実家の方の病院を今からでもすぐに探して、孫もあわせませんね…

• 4月6日
  • こたくんまま

こたくんまま

実家と義理実家は5分くらいの距離です。来週義理母と病院にいく予定です。脳貧血は病院にその時につたえ、同居のストレスも話しました。初めは実家に父の食材をもっていき、そのままお腹が張るから夕方の洗濯物もいれてないけど、休んでかえるといいましたが、義理母からその後、電話がありでませんでした。でないより、涙が溢れてでれなくて、父にかけ直してもらいました。プラスに考えれば、心配して電話もくれ、実家母がいないぶん病院にもついてきてもらい、家事も教えてくれてるのかもしれませんが、私のマイナス思考では、なんでも義理母がいろいろ口出しをして、もうすぐ臨月の妊婦を、ねれない、腹が張るといってるのにこきをつかって。と思ってしまいます(´д`|||)

• 4月6日
  • むさこ♡

むさこ♡

なるほど…困りましたね
    脳貧血のことなど、病院からはなんと言われましたか?
    お父さんの反応はどうですか?
    我慢するか、対決するかしかないように思えるのですが…
    体調が悪くて少し休ませてくださいと伝えれませんか?

• 4月6日
  • こたくんまま

こたくんまま

心配ならいつでも来てくださいといわれました。よくお母さんとご飯のときまたふらふらするので、足をあげたりしながらなんとかやっていたけど、毎日きつくてきつくて……。対立はしたくないけど、細かすぎる、きれいずきすぎる生活に戻ることは無理です(´д`|||)このまま実家にいようかと……。産後だけは我慢して一ヶ月同居してあとはアパートにいこうかなと。きっと電話にもでないダメヨメって感じですよね

• 4月6日
  • こたくんまま

こたくんまま

体調わるいからしばらく実家にかえるとつたえてとはいいました

• 4月6日
  • むさこ♡

むさこ♡

脳貧血は炭水化物を沢山とると特にひどい気がします…
    血糖値が急に上がったり下がったりすると良くないといいますよね…

対立したくないのであれば、もう、あっけらかんと電話してはどうですか?
    普通に、いつもどおり。
    なにか言われても適当に謝る。
    帰ってこいと言うようなことを言われたら、ちょっと体調が悪いけど、気を遣って動いてしまうので実家で休ませて下さいの一点張りで通す。
    それで産後だけ少し我慢して、離れた場所でアパートを借りる。
    そのあとはもう孫にもあまり会わせない。

ダメ嫁と思われてもいーじゃないですか!
    私から言わせてもらうと、義母さんの方がダメダメですし!

• 4月6日