コメント
すもも
完了済みということですか?
だったら、もうコツは掴めているので一からやり直しってことはないと思いますよ😌また気が向いたら出来ると思います。
うちの長女は1歳8ヶ月で完了しましたが、そのあと嫌々と妊娠出産でオムツに戻しましたが、産後自らオムツを嫌がりそのままパンツに戻れましたよ♪
すもも
完了済みということですか?
だったら、もうコツは掴めているので一からやり直しってことはないと思いますよ😌また気が向いたら出来ると思います。
うちの長女は1歳8ヶ月で完了しましたが、そのあと嫌々と妊娠出産でオムツに戻しましたが、産後自らオムツを嫌がりそのままパンツに戻れましたよ♪
「男の子」に関する質問
性別について🩷※エコー写真写ります 16週の検診で99%女の子と言われたのですが 1人目が男の子なので、まだ半信半疑で親に報告しておらず😆先生が言うんだから、間違いないと思いますが これって確かに女の子ですよね?笑
傷口載せます。 2歳半の男の子が思い切りドアに小指をぶつけて切れました😢 痛いそうで触ってたり抱っこ求めてきたりします。 みなさんは病院連れて行きますか? また連れて行くなら何科いけばいいでしょうか?
4歳男の子。 何でも全力で取り組む人で目ヂカラも強めです。 スポーツも、「おりゃー!! 」と大声で叫びながら走っり回り。見てる時は体育館中に響き渡る声で「がんばれーー!!」と応援団長のような存在感です。 塗り絵…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
hitomi
完了済みです!ほんとですか?!😭
やはり嫌がるときはおむつの方がいいですかね😥
すもも
トイトレの第一段階は、おしっこを出す感覚を掴むことなので、もう出し方は習得しているので忘れることはないはずですよ。ママ自身も排尿間隔がどの程度かもう把握しているでしょうから、声をかけつつ、嫌がるなら無理強いはせずでやってみてはどうですか?😌あとは、トイレにまつわる絵本を読んでみたり、トイレに行けたら大いに褒めたり✨