※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
お金・保険

旦那の実家が遠くて、正月の飛行機代が高いので帰省が憂鬱。帰省時期をずらそうと提案したら旦那に不機嫌にされた。皆さんは遠方の正月やお盆を時期をずらして帰省されますか?

旦那の実家が飛行機で1時間半程のところで、正月の飛行機が今日から早割でたみたいなんですけど、往復で10万越え😅
ただでさえあまり行きたくないのに、こんなに交通費払って行くのバカバカしすぎる…
飛行機代+お土産代+お年玉でなんだかんだ15万近く使うんだろうな…
旦那に帰省の時期ずらそうと提案したら不機嫌になりました😅
めんどくさすぎます…
義実家が遠方の方正月とかお盆とか時期ずらして帰省されてますか?

コメント

むっちまま

うちもそうですが、さすがに実家だし集まる時期もあるのでずらすのは難しいのではないですかね😥

ちゃんと正月、お盆に帰ってます😊

• kn☺︎

kn☺︎

すごいですね😳!
    一回で帰省費用いくらくらいしますか?

• 8月27日
  • むっちまま

むっちまま

お盆は7万くらいだったと思います☺️
    ただ実家も義実家も行くときは交通費分とかいってかなりお金くれてるので…
    なので理解があるのかもですが…💦

• 8月27日
あお

交通費ばかばかしいほど痛い出費ですよね〜
まとまった休みがとれないのでずらしませんが💦
兄弟も皆転勤やらで遠いので飛行機でgwか夏、お正月のどこかで実家に帰省してます、、、

• kn☺︎

kn☺︎

ほんとですよね…なんでこんなに高いんですかね😅嫌になっちゃいます😱
    やっぱり年1回ですか…
    その分貯金したいわって思います😭

• 8月27日

お盆、年末年始は仕事の繁忙期なので、帰れません😣
一回の帰省で航空券代だけで20万かかるので、帰省は2~3年に一度です😔💧

• kn☺︎

kn☺︎

20万…😱😱😱
    すごい出費ですね😖
    そんなに高いとそれくらいの帰省頻度になっちゃいますよね😖

• 8月27日
ma3

うちも飛行機乗っていく距離です!
でも正月やお盆、繁忙期は避けてます😓
高いし混むし、暑いし寒いし…笑

同じ金額で沖縄や北海道旅行いけるやーって思うけど、その距離だからこそ頻繁に通わなくて良い分まぁいいか…て思うようにしてます💦

☺︎

今年は出産直後なので帰らないですが毎年旦那の実家には飛行機でお正月帰ってます😱ずらしてないです💦

りー

うちも往復交通費のみで10万ぐらいかかり、そこからお年玉やらお土産やら、向こうでのお世話になる代わりのお年賀(数万円)で20万ぐらいかかりますかね?

今まで1年に1〜2度ペースでしたが、今年家を建てたので貯金がないことを理由に今回はお盆もお正月も帰省しません😏😏

我が家も飛行機で帰省で年末年始とかだと飛行機だけで20万コースです😂
今年は臨月も近いので子供が無事産まれてから帰りますが、基本はズラさないです☺️
年間だと帰れる時は2.3回帰ってます😊

さとぽよ。

義実家も飛行機の距離です😊
主人の仕事柄、休みが中々取れないので年1くらい行ければいいくらいです。
結婚して5年目ですがお正月、お盆行ったことないです。
主人自体も休みじゃないですし、わたしも仕事してた時はお休みじゃなかったので。
幼稚園行ったりしたら、長期休みに行くようになるかなぁと思いますが小さい間は、親の行きやすい時期に行けばいいかなぁと思ってます🎵
交通費もかかりますし、長期休みも必要ですしね。
それはお仕事によって休みが違うので取りやすいとかあると思いますがたまにはお正月とか行ってみたいです😊