※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

家族の入院。家にいる家族は入院した家族に生活を合わせなければならな…

家族の入院。家にいる家族は入院した家族に生活を合わせなければならないのでしょうか。

日曜日の15時頃、義祖父が心筋梗塞で運ばれて手術しました。
救急車が来る前に様子がおかしいから来てくれと旦那が義祖母に呼ばれ、月曜も病院に行き今日も行きました。
旦那は事情があって休職していて昼間家にいるのですが、義祖父母には言ってないからとわざわざ仕事着で退勤の時間に合わせて行きます。なので帰りは20時頃です。
息子も、じいじ死んじゃうの?と心配して旦那がいないことを我慢してましたが今日ついに泣いてしまい、電話させたら旦那がすぐ帰るよと言って1時間帰って来ず。家では息子が泣いて暴れ、帰ってくると旦那が2人で温泉に行こうと言ってすぐに、8時過ぎてるの知らなかった。やっぱりやめよ。と。息子大泣きです。
それに対して、明日じじに会えなくていいの!?風邪ひいたら会えないんだぞ!と。そこで、明日から一般病棟で義母が明日は彼氏がいないから連れて行ってくれと言ってるから私と息子も連れて行くと言い出しました。私は旦那が休職なので必死で働いてます。義母はまだ若いし車もあるので彼氏がいなくたって行けます。多分、仕事終わったらビール飲んでから行くんだと思います。そして、旦那が昼間に行けないのは自分が休職隠してるからです。

私も祖父を末期ガンであっという間に亡くしたので気持ちはよくわかります。一般病棟に移れる程度になったとしても、たくさん会いに行ってあげた方がいい。とは思います。
私も自分の祖父がいないので義祖父が大好きです。
でも今の家庭環境、旦那のやってること、義母の自分で行かないことにイライラしてしまいます。息子が保育園行っているので、何か菌を持っていたらとも旦那に伝えましたがなぜか私が行きたくないから言ってると受け取られます。私は昼間必死になって働いてもパートなので生活できる収入にならず、会社に事情を話したら仕事の内容は変わってしまいますが社員にしてもらえることになりました。市で受けれそうな支援も探してます。旦那は何もしません。義祖父と自分の都合しか考えてません。

コメント

みく

状況が状況なだけにイライラしてしまうのも無理ないと思います。旦那さんが仕事をしていたら桜華ちゃんは雨さんの気持ちも違っていたと思いますし…☃︎
義母は論外ですね。
ただ、もしも義祖父に何かあった時に自分で自分を責める事になりそうです。もっと会わせてあげれば良かったなとか、自分自身もっと何かしてあげれたんじゃないかな?とか…未来の自分の為にも暫くはグッと我慢して、後悔がないようにという考え方もあります⌄̈⃝

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    休職、2回目なので😣...
    私が転職しようかと口に出した時も、いいんじゃない?と言うし。
    社員になれるかもと言った時は、ふーん。で終わりました。
    何の為かピンと来ないのが、旦那の「事情」でもあります😢

    義母、うちの車に乗ると必ずビール飲んでるので😭行くなら乗せてって会話だっただけかもしれませんが、なら飲むわってなりそうです😅

    義祖父に関しては、そこは大人にならなければと思ってます。義母からもさっき一緒に行って欲しいと連絡があったので、とりあえずは大丈夫と聞いて安心した、もちろん一緒に行くと返事しました😊💦

    • 8月27日