※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食が進まず、大人と同じご飯を出しているが量が少ない。体重が小さく、ミルクは4〜5回。ミルクの量を減らす方法について相談。全然食べない子はこんな感じですか?

離乳食ほとんど進まずで
5倍粥、7倍粥が苦手なのか
ブーっと出されるので
大人と同じご飯を出しています!
前よりは食べるようになりましたが
まだまだ量も少なく
3センチほどに焼いたおやきやパンケーキも
なかなか1つたべられません😔
体重も7.3キロと小さい方で
はいはい、つたい歩きはすでにしているので
体重が増えにくいです!
ミルクは160-180を4回
夜中起きる日があれば計5回になります、、!
そろそろミルクも量を少なくしたいのですが
どうしたらいいのでしょうか😔
全然食べない子ってこんなもんですか???

コメント

まつ

うちは1歳までほとんど食べず、なんなら1歳8ヶ月になりますが、家ではご飯を座ってきちんと食べることはほとんどありません。託児所ではなんとか食べてるみたいですけど、、、離乳食の時期は泣いて悩みました(^_^;)
1歳過ぎたら大人と同じもの食べさせてます

  • おもち

    おもち

    ミルクや母乳はどうしてましたか?

    • 8月27日
  • まつ

    まつ

    ミルクはもともと飲ませてなくて、母乳オンリーで今も主食は母乳なんじゃないかってくらい欲しがります。(^_^;)

    • 8月28日