※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が緑色の泡っぽいウンチをしています。便秘や熱はなく、嘔吐もないが少し臭いが気になる。病院で診てもらった方がいいでしょうか。

生後2ヶ月半すぎの息子を、
母乳寄りの混合で育てています。
最近ウンチの色が緑になり、
泡っぽいウンチが出てます。

これは下痢なのでしょうか?
便秘などなく一日数回ウンチはしています。
最近少し臭いがするなぁと感じています。

特にぐずりもなく、熱もありません。
嘔吐もありません💦
病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

にゃんちゅう

おならやげっぷがうまく出なくてなのかもしれないです😓
ミルクを飲ませてると緑のうんちが出るみたいなので
いつもと変わりないなら大丈夫だと思いますよ☺️

  • ♡


    おならはかなりしてます ⍨⃝
    確かにゲップは苦手です🥺🥺
    ここ数日ミルクを飲んでいなくて緑色のウンチなんです ⍨⃝

    • 8月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!
    空気と混ざって酸化して
    うんちが緑になったりするみたいですよ😊

    • 8月27日
  • ♡

    なら大丈夫ですかね🥺🥺
    体調なども、気にしながら
    様子見てみようと思います!

    • 8月27日
きーちゃん

うちは3ヶ月ですが、同じようなウンチ出ますよ😃
緑はお腹の中に溜まってたから、酸化してるって聞いたことあります!!
お腹の中に、少し溜められるようになったんじゃないですかー?

お尻拭いてる途中に出てくるウンチは、泡っぽいのも出ます😆みんなこうなのかなと、気にしてなかったです!

  • ♡


    最近おしっこも含めオムツ交換の頻度も減ったので溜められるようになったんですかね??だと良いのですが🥺

    そうです!拭いてる途中に特に泡っぽくて…!

    • 8月27日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    うちの息子は3ヶ月になるにつれて、ウンチの回数減りました!!
    たぶん少しずつ溜めてるんですよ😃❤️

    泡!同じですね笑
    調べたところ飲み込んでる空気が泡になって出てきてるみたいです😊

    • 8月27日
  • ♡

    あと10日前後で3ヶ月になるので準備段階なんですかね🤭✨

    やっぱりそれなんですかね?!
    わざわざ調べていただきありがとうございます🥺💕

    • 8月28日