※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

車移動が多い場合、回転式チャイルドシートとA型ベビーカーか、トラベルシステムのセットがおすすめ。7ヶ月までベビーカーなしでも大丈夫か悩んでいます。

チャイルドシート とベビーカーの購入で迷ってます。
10月末出産予定です。

車での移動が多くなると思うので、
チャイルドシートは回転式の物を買おうと思ってましたが、ちょうど広告でA型ベビーカーと合わせ売りで安くなってる物があり気になっていました。

姉(子供は中学生)に相談したところ、トラベルシステムのものが良いんじゃないかと言われました。
姉は使わなかったそうですが、友達が使っていたみたいで、寝てもそのまま運べるからとても良いと聞いていたそうです。

姉のアドバイスは、
そもそも、車移動が多いならA型ベビーカーはいらないんじゃないか?
B型に乗せれるまで抱っこ紐で良いんじゃないか?
とも言われ、それも有りかなぁ。
と迷ってます。
7ヶ月頃までベビーカー無しで大丈夫なのでしょうか??

①回転式チャイルドシート+A型ベビーカー
②トラベルシステムのチャイルドシート+それに付けれるベビーカー
③トラベルシステムのチャイルドシート+後々B型ベビーカー

皆さんならどうされますか?

ご意見、アドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

まま

わたしの地域もほとんど車移動で結局ベビーカーはAB型買ってましたが数えるぐらいしか使ってないです😅
買い物行っても子供乗せれるカートありますし!
回転式の方が乗せやすいしらくかなー
と思いますがトラベルシステムは大きくなってきたときどうなのかな?と思いました!

• まま

まま

あとは2人目産む予定あるならABのベビーカーあった方がいいかなーと思います!

• 8月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。2人目かんがえているので、A B型もありですね!
    トラベルシステム、やっぱり使える期間短いですよね…

• 8月27日
まめこ

私なら1です!
ちなみに回転式のチャイルドシート以外は考えられません…!とても便利ですよ〜

A型かどうかは考えによりますが、あったら便利だし、乗ってくれる子かどうかは生まれて育ててみないとなんとも。問題なく静かに乗る子なら、一緒にお出かけできて楽だし。
月齢によって乗ったり、乗らなかったりする子もいるし、嫌がって大泣き→抱っこの場合もあります!

• まめこ

まめこ

ちなみに街がベビーカーに適しているかも大事です!都内のように狭いとベビーカーは邪魔です。
    平らな道が多い街は重宝しますよ✨

• 8月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    やっぱり回転式は便利なんですね。
    子供の性格にもよるのですね。アドバイスたくさんありがとうございます!

• 8月27日
  • まめこ

まめこ

うちは拘束されるものすべてNGでしたけど、それでもチャイルドシートは仕方ないので、反り返ってても座らせます。そんなとき回ってくれると凄い楽だし、隣の車と狭い間隔で駐車してても乗せやすいですよー✨寝てるときとかも楽です。

• 8月28日
  • みかん

みかん

拘束されるの全てNGは大変でしたね。
    でもチャイルドシートは安全のため絶対ですもんね!
    ありがとうございます。チャイルドシートはやっぱり回転式にしようと思います!

• 8月28日
ままり

うちは回転式チャイルドシート+B型ベビーカーです。
確かに寝たまま運べたら便利かもしれないですが結構重そうですし、取り外しで起きたりしないかな?取り外して連れてくるのは何ヵ月くらいまでだろうといろいろ考えて買いませんでした。
結果うちはチャイルドシートで寝てもそのまま抱っこ移動でまた寝てくれてます。
小さいうちは抱っこ紐でことたりました。ショッピングモールには2ヶ月くらいから乗せれるベビーカーも置いてありますし重くなってからはそれを利用しているので不要でした。今は公園に行くときだけB型を使ってます。そもそも赤ちゃんによってはベビーカー嫌いの子もいるみたいなので産まれてからベビーカーは購入検討することをおすすめします♡実際に乗せた反応なんかで決めやすいです❗

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    そうなんですよね、トラベルシートはだんだん重くなってきそうです…
    ベビーカーを後から購入されたんですね。
    なるほど、実際に子供を乗せて反応を見るほうが良いのですね。参考になります!

• 8月27日
スティンキー

私は1にしました!
ちなみに出掛けるのは必ず車がいる田舎に住んでます!

回転式めちゃくちゃ便利です!今2歳ですが身体大きくなっても乗せやすくて助かってます👍🏻

ベビーカーはまだ歩く前は荷物がいっぱいなのであって良かったです!
抱っこ紐に荷物はしんどすぎて😱
今でも歩いてくれるけど寝てしまった場合や荷物の為に持って行くくらいです😂

ちなみに三輪のベビーカー使ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    うちも田舎なので車は必須です。
    やっぱりチャイルドシート 回転式は便利なんですね。
    確かに抱っこ紐に荷物たくさんは大変そうですね…

• 8月27日
はじめてのママリ

トラベルシステム使ってます😊すごく便利です!!
トラベルシステムなら、ベビーカーもセットで最初からあったほうがいいですよ✨
重くなってくると、カゴだけ持つのは数十メートルが限界なので💦ベビーカーないと結局降ろす時に起こすことになるのでトラベルシステムの良さが半減してしまう気がします。
トラベルシステムは1歳までですが、今のところ満足していて、回転式が良かったと思ったことはありません☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    トラベルシステム便利なんですね!
    なるほど、赤ちゃんが重くなったら降ろすときにベビーカーを使うのですか。
    重いと運ぶの大変だなぁ。と思っていました!経験談をありがとうございます。

• 8月27日
いちごだいふく

回転式のチャイルドシートを購入して、そろそろベビーカーを購入予定です。
回転式のチャイルドシートを使っていて、子供が寝てしまって降ろすと起きてしまうのでトラベルシステムの方が良かったなと買ってから思いました。
でも、トラベルシステムのチャイルドシートは乗せられる期間が短かかったような…
間違っていたらごめんなさい。

あと、抱っこ紐ですが、7ヶ月まではちょっと厳しい気がします。
今、5ヶ月の娘ですが6キロ前後だと思いますがだいぶ重くなってきました。
長時間歩くとか旅行に行くなどのご予定がなければ抱っこ紐でもいいと思いますが夏は抱っこ紐も暑くてかわいそうなのでベビーカーがあった方が便利かなと思います。

みかん様のご納得のいくものをご購入されるのが一番かと思います!
季節の変わり目ですので体調に気を付けてベビーのご出産頑張ってください!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    そうなんです。トラベルシステムのチャイルドシートは1歳くらいまでなんですよね。そうなるとまたチャイルドシート 買わなくてはいけないので…

抱っこ紐で7ヶ月は厳しいですか…
    確かに夏は暑くて子供がかわいそうですね。
    ありがとうございます。出産がんばります!

• 8月27日