※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠してから、なんだかご飯食べた時に塩分が濃く感じるというか、しょっぱく感じることが多くなりました。私だけですかね?🤔

妊娠してから、なんだかご飯食べた時に塩分が濃く感じるというか、しょっぱく感じることが多くなりました。私だけですかね?🤔

コメント

味覚変わることもあるって
聞いたことあります😳

• 🐻

🐻

そうなんですね!旦那はいつも通りだし美味しいって言うんですけど、私はすごくしょっぱく感じて😭💦

• 8月27日
ぱいなっぷる

私もお味噌汁しょっっぱ!!
って言ったら旦那にえ?いつも通りだけどって言われたことありました😂
ちなみにつわりは始まりましたか?😮
私はまだつわりがなくほぼなんでも食べれます🤔

• 🐻

🐻

つわりは5週から6週くらいの2週間くらい辛くて、お腹空いてるのに喉を通らない、気分悪い、って感じだったんですけど6週過ぎてからピタッと止まって、たまに気分悪くなったり夜中気分悪くて目が覚めたり、って感じです🤔

大好きなカレーさえも、しょっぱく感じて😂カレーがしょっぱいなんて初めて思いました😂👏

• 8月27日
りこ

妊娠してから味覚が変わって
色々困ったことを思い出しました😅

• 🐻

🐻

ほんと、何食べても塩分を感じると言うか😂笑笑
    大好きな食べ物もしょっぱく感じて驚きました😂しょっぱ!って言ったら旦那に、え?普通だけど!ちょうどいい🙋‍♀️って言われました😂

• 8月27日
ちゃそ

味覚変わって最近料理の味付けが迷走中です😂

• 🐻

🐻

わかりますー!😂👏やっぱり妊娠が関係してるんですね!笑 本当にしょっぱいのかと思いました😂笑

• 8月27日
ぽよきち

同じく料理がしょっぱく感じます😅お味噌汁作って、自分が美味しいと思っても旦那さんにはむちゃくちゃ薄いよ?😣って言われました😥

• 🐻

🐻

味覚がおかしくなりますね😂💦元々濃い味派ですが。。。しょっぱく感じてずっと口に残ってます😭

• 8月27日
rin

初期はつわりで濃いものが受け付けなくなりました( ; ; )
すごく薄味か好きになりました!

• 🐻

🐻

そうなんですね!!薄味の方が体には良いし。。これを機に薄味に変えていくのもアリですかね😂👏💕

• 8月27日