※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

朝ご飯の食べさせ方やタイミング、量について相談中です。

朝ご飯って何を食べさせたらいいのでしょうか…😭

お昼は保育園でご飯を食べ、夜はお家でおかゆ+4品のおかず?を食べています。
まだ味付けをするのが怖く、味付けしてないお野菜などを単品であげています。

保育園の連絡帳に「朝ご飯もそろそろ食べて来られてはいかがですか?」と書いてあり、、
でも、何をどのくらい食べさせたらいいのか全然分かりません…

保育園で9時におやつとミルク、11時15分から給食を食べるのですが、おうちで何時頃に朝ご飯を食べさせたらいいのでしょうか?
また、量は夜と同じでいいのでしょうか?😭

ズブの素人で申し訳ありません……
厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴっぴ

三回食の最初は量はいつもより少なめに。慣れてくれば夜と同じで大丈夫です!

朝はミルクなしてお昼食べてからのミルクに変更となると思いますよ。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます!!😭
    ミルクは朝も夜も同じ量だったので、離乳食も同じと思っていました…!

なるほど…ありがとうございます😭

• 8月27日
ミッフィー

登園は何時ですか?🙄
娘は朝はパン+バナナ+ヨーグルトです😊

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

登園は8時です!
    なるほど…!めちゃくちゃ朝ご飯って感じで分かりやすいです😭ありがとうございます😭
    全部お家にあるので、明日の朝さっそく食べさせてみようと思います!

因みにパンなのですが、パン粥などから始めましたか?それとも、そのまま食べさせましたか?

• 8月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

8時登園なら7時とかに朝ごはんでいいと思いますよ☺️
    6ヶ月で初めてあげた時はパン粥でしたが、8ヶ月頃からそのままだったり、ミルクときな粉に浸して焼いてフレンチトーストみたいにしたりしてます😊

• 8月27日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

9時におやつって決まっているんですが、7時でも大丈夫ですかね?(>_<)

なるほど…
    9ヶ月だけど、どちらであげたらいいのか迷っているんですが、初めてなのでパン粥にしてみます!ありがとうございます😭✨

• 8月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

起床時間にもよりますかね😂
    初めてならパン粥の方が食べやすいと思います☺️
    慣れたらアンパンマンのスティックパンとかでもいいと思いますよ😆
    朝バタバタしててもすぐ出せるので楽ちんです(笑)

• 8月27日