※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
その他の疑問

嵐のコンサートに行くのですが本人確認が厳しいとのことで、行った方に…

こんにちは!

嵐のコンサートに行くのですが
本人確認が厳しいとのことで、行った方に質問なのですが
顔写真のない証明書を2点用意しようと思ってるのですが(免許証を所持していないため)保険証もタイミング悪く、主人の転職を機に前の会社に返してしまい手元にありません。
年金手帳と住民票では入れませんか?( ; ; )

中傷などはご遠慮ください💦

コメント

🐬

マイナンバーとかどうですかね?🤗
私は身分証ない時にマイナンバーカード作りましたが、写真入りで作ったのでそれひとつでなんでも行けましたよー!

• 🐬

🐬

マイナンバーカード作るの1週間くらいかかりましたが😅💦

• 8月27日
  • Ikumi

Ikumi

マイナンバーカードも申請しようと思ったのですが交付に時間がかかると言われました💦9/1に入るのでその時に必要でして😭💦💦💦

• 8月27日
  • 🐬

🐬

9月1日なら間に合いませんね💦
    問い合わせして聞いてみてはどうでしょう??
    必要な物を聞いた方が確実ですし、当日行ってダメだったらショックでしょうし😭

• 8月27日
  • Ikumi

Ikumi

そうですよね😭問い合わせしてみた方がいいですよね😭💦
    ありがとうございます😭💦💦

• 8月27日
はーこ

娘が四月に嵐のコンサートへ行きました。同じく、顔写真入りの証明書がないため、問い合わせたところ、顔写真入りじゃないとダメと言われました。マイナンバー、パスポート、写真入りの学生証等と言われ、ちょうど高校入学だったので、学校に、急いで作ってもらいました。
うちは間に合いましたが、コンサートまでにどうしても用意できないなら、前日にもう一度問い合わせて下さいと言われました。
なかなか電話もつながらないし、顔写真入りの証明書がない人達はどうすればいいの!!そうゆう対策ちゃんとしてよ。と色々不満だらけになりました。
Ikumiさんが無事入場でき、嵐とのステキな時間をすごせますように💕

• Ikumi

Ikumi

そうなんですね!!
    間に合ってよかったですね😭💦
    前日にもう一度問い合わせしてみて何か変わるんですかね😂笑
    ほんとに、そういう対策をして欲しいです😭💦
    ほんと、チケットはあるのに入れないかもと不安になって楽しみだけど不安が大きいです😭

• 8月27日
  • はーこ

はーこ

ほんとに不安だらけになりますよね。
    当選してからゆわれてもマイナンバーなんて間に合わないし、それなら、前もって、確認のためにいるものを発表しといてほしかったーと何度思ったことか、、
    前日に言ったら、用意できなくても入場できるんですか⁇会場行って、入れません。とかにはならないですか⁇と強めに聞きましたが、私ではなんとも、、みたいな感じでかなりイライラしました、、
    当日は係りの人、確認もほとんど見てなかったよ〜と娘は言ってました笑笑
    明日にでも電話してみて、確認してみてください。
    ちなみに、電話は17時45分から18時の終了間際が 待ちますけど繋がりましたよ😊

• 8月27日
  • Ikumi

Ikumi

ありがとうございます😭😭😭💕
    9/1もユルユルだといいんですが😭💦
    明日にでも電話して確認してみます!!
    時間帯まで😭ありがとうございます!!

• 8月27日
マッシュ

残念ながら、公式の発表では住民票はNGです💦
なので、問い合わせたとしてもダメだと言われる可能性が高いです😫
またもし問い合わせでOKが出たとしても、当日係員に弾かれる可能性もあります。
問い合わせでOKが出たと言ってもです…
それで弾かれてる人、沢山います、、
お仕事はされてませんか?
社員証なんかも身分証として使えますので、年金手帳+社員証でもOKです。
チケットはご本人名義のものですか?
それであれば、恐らく入れるとは思いますが、不備列にまわされる可能性は大きいです。
こればっかりは当日の係員によります。。ほんとは人によって違う、はいけないんですけどね💦
ただご本人であれば、クレジットカードやキャッシュカード、お名前の記載のあるものをお財布に入れてると思うので、その辺りを提示すればいけると思うんですが…
とりあえず、念のため住民票も含め、名前が載ってるものをなるべく多く持参すれば大丈夫だとは思います😣
あとは会報のラベルも見せてる人もいるので、会報の封筒も持参するといいかと🙆

• マッシュ

マッシュ

ちなみに6月から法律が変わって、それ以降初めてのコンサートなので、チェックが厳しくなってる可能性も高いです💦

• 8月27日
  • Ikumi

Ikumi

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
    6月から法律が変わったんですね…厳しくなってるかもしれないですね😭💦
    当日の係員によりますよね。
    もう当日にどうなるか……って感じですよね。覚悟して行ってみます😭
    出来るだけの資料を持っていこうと思います😭!ありがとうございます!

• 8月28日