※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
お出かけ

11月に旅行に行こうと予定しています。その頃娘は2歳1ヶ月になります。…

11月に旅行に行こうと予定しています。
その頃娘は2歳1ヶ月になります。
行き先を沖縄か東京ディズニーランドのどちらかで悩んでいます。
まだまだお昼寝がかかせないので、お昼寝をした時の事を考えると、このぐらいの年齢の子供を連れて行くならどっちの方がいいのか考えます。
実際に行かれた方で教えていただけること等あれば聞かせてください。

コメント

hana♡

子供が5ヶ月のときと、
1歳のお誕生日、
今月上が2歳11ヶ月、下が7ヶ月で沖縄に行きました。
3回ともレンタカーを利用しましたし、子供中心にプランを立てて動きました。
まとまってお昼寝時間を設けてあげられませんでしたが、車の移動中はウトウト寝ていました^_^

• KUMI

KUMI

返信ありがとうございます!
    お子さん中心のプランですが、参考に教えてもらえませんか(^^)

• 8月27日
  • hana♡

hana♡

3泊4日で沖縄でした^_^
    もともとは3歳のお誕生日をお祝いする旅行だったので、参考になるかわかりませんが、
    初日は、空港から北部へ移動
    2日目は、美ら海水族館
    3日目は、第一スタジオで記念撮影、午後は美術館でジプリ博、ケーキを買ってホテルでお祝い。
    4日目は、イオンや、空港で、ゆっくりお買い物。
    でした。
    個人的には、おもろまちをもう少し満喫したかったです。

うちも、沖縄とディズニー迷いましたが、子供がトトロが大好きで、今回の旅行のメインイベントになりました^^

• 8月27日
  • hana♡

hana♡

すみません!
    5ヶ月のときと1歳のお誕生日は石垣島にいきました。
    どちらもまだ抱っこ紐で寝てくれてました。
    5ヶ月のときは1月で、グラスボートに乗りました。
    1歳のときは、ビーチで海水浴しました。
    どちらも1〜2泊だったと思います。

• 8月27日
もみん

絶対沖縄県ですね、うちも子供小さいから毎年沖縄です。
安いしのんびりできるし最高ですあ

メイ

沖縄住みです✨
気温や移動手段も考えたら沖縄かな?と思います^ ^ レンタカー必要なので車での移動時間に眠れるし 少し肌寒いくらいで(むしろ本土の方からしたら暑いくらいだと思います)お子様の体調面も考えたら東京よりは、、と思います^ ^
3才〜4才くらいから好きなキャラクターが出来たり記憶にも残りやすいのでそのくらいにディズニーランドに行くのが良さそうです❣️

• KUMI

KUMI

そうですよね😊
    移動中に車の中で寝てくれるのはいいですよね(笑)
    11月初旬ぐらいだとどんな服装になりますか?

• 8月28日