※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
お仕事

感情的な先輩からの注意に困っています。対処方法はありますか?

感情的に注意してくる先輩パートさんが無理です。
ごもっともな事を言われてはいるのですが。
立て続けに同じ人に注意された日、自分が情けなさすぎて、言葉ででてこなくて、スミマセンと言えませんでした。(反抗したわけではありません)
感情的に言ってくる人の対処方法はありますか?
よろしくお願いします😭✨

コメント

なし

感情的にとは?

詳しくわかりませんがごもっともなら内容によっては仕方ないと思われますが‥

• やまやま

やまやま

そうですね気をつけます

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

感情的にってキツイ言い方ってことですか?

ごもっともな内容なら気をつけるしかないかと…
納得いかない内容なら私なら言い返すというか、なぜこうなったかの理由を言いますね💦
こちらが間違えていたのならすみませんと言うしかないのでは…?

• やまやま

やまやま

言葉にならず言い返す事も謝る事もどうしてもできませんでした。今後は気をつけます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

もしかして、やまやまさんの事を思って厳しくしているのかも?早く仕事を覚えて見返しちゃいましょう♩

• やまやま

やまやま

その日どうしても言葉がでてこず言い返す事も謝る事もできませんでした。
    今後は気をつけて、早く仕事覚えるようにします。ありがとうございます☆

• 8月27日
ゆり

こちらが冷静に「◯◯がこうなって、このようなミスをしてしまいました、すみません…今後は気を付けます。」としっかり申し訳ない雰囲気は出して、かつ冷静に謝罪すればそのパートさんも自分が感情的になってしまってるって気づいてくれるかもしれないですよ!!

相手と自分に温度差があればアレ?と少しは思うと思うので!!

• やまやま

やまやま

冷静になって言えるようにしていきます。謝罪もするべきでした。今後は気をつけます。ありがとうございます☆

• 8月27日
さくら

店長?に相談してみたら??

ああいった感じで注意される方が苦手で、また言われたら仕事を続けていけません。って。

• やまやま

やまやま

その方法もありですね。ありがとうございます。

• 8月27日

そう言う人いますよね😤

後輩に注意するのが趣味みたいな人😞

注意するにも言い方がありますよね

相手に嫌な気持ちをなるべくさせない言い方をしたらいいのにできないんでしょうね😤

前の職場にも居ましたよ

姑みたいな何から何まで注意ばっかりしてくるおばさん、皆に嫌われてましたが笑

私はあまりにひどいのでほとんど無視状態でしたが😅笑

• やまやま

やまやま

他の方から注意を受ける時は、もっと冷静な感じで言われるのですが、たまに感情的物事を言われ。つい最近立て続けに言われる日があって、その日はへこみました。
    うまい事状況説明ができなくてスミマセン。回答ありがとうございます。

• 8月27日