※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🐥
お仕事

娘が手足口病で代わりを見つけたが、ラインで連絡が取れず悩んでいる。グループラインで再度送るべきか、休むべきか迷っています。

相談です😵
昨日、娘が手足口病にかかり、火曜水曜とパートが入っていたので休むなら代わりを見つけると決まりになっているため、お店のグループラインで代わりを探し無事に見つかりました。

ですが娘の手足口病が軽く、今日も元気で明日には保育園登園できそうです。
なので代わってくれると言ってくれた方に、申し訳ないので私が出勤しますと個人的にラインしましたが、友達登録してる人以外のラインは拒否してるっぽくてずっと朝から既読になりません。。

グループラインでこの内容をまた送ってもいいと思いますか?
それともそのまま私は休んだ方がいいでしょうか?
代わってくれた子は、大学生で夏休み期間中みたいです。
悩んでいます( ; ; )

コメント

マルコポーロ

とりあえず個人ラインはしましたし、
既に交代が決まっているならややこしくなると思うのでグループラインには連絡しません。

次、その子とかぶる日に
「面倒なことしちゃってごめんね」とちょっとしたお菓子か何かを渡します。

• あー🐥

あー🐥

ありがとうございます😌
    結局、個人ラインはずっと既読にならないのでそのままお休みしました!
    ありがとうございました😊

• 8月28日
ゆり

もしかしたら代わってくれた子も、予定を変えてシフトインしてくれてるかもしれないし、急に出勤できると言っても「えー…」となってしまうかもしれないので私ならそのまま代わってもらっちゃいます!

で、後日その子にちょっとしたお礼のお菓子などを渡します😌

• あー🐥

あー🐥

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    おっしゃる通りなのでお休みしました。
    ありがとうございました!

• 8月28日