※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

先程、初めての予防接種を受けてきました!熱って出ましたか?もし、発熱した時はどういう対処をしたらいいですか?

先程、初めての予防接種を受けてきました!
熱って出ましたか?
もし、発熱した時はどういう対処をしたらいいですか?

コメント

moony mama

予防接種後の発熱、一度もありませんよー😄

くろば

熱は出たことないです!
とりあえず発熱したら、副反応なので様子見でって言われると思うので、続くとか39度以上とか吐いたとかならなければ様子見でよいかと思います☺️
注射打ったときに聞いておくとより安心できましたよ😊😊

ぴぃちゃん

1度目はでませんでした!
2回目はでた気がします😭

熱が高く手足が温かい場合は
冷やして
冷たいときはあたたくしてました!

• りー

りー

どのように冷やされてましたか?おでこに冷えピタ貼ったりとかですか?

• 8月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

おでこは意味ないし窒息の心配があるので保冷剤をタオルとかで巻いて脇の下と
    足の付け根に挟めてました!

あとは首の後ろも太い血管があるので氷枕してました!!

• 8月27日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

予防接種の発熱だと
    午前中にあって午後には解熱してることもよくあります!

• 8月27日
  • りー

りー

15時に予防接種しました😊先生が夜中に熱が出ることもあるだろうと。熱の下げ方聞けば良かったのですが、なんか先生も看護師さんもすごいせかせかした人で、あっという間に予防接種終わっちゃって聞きそびれました😅
    もし熱出た時はそのように対処します😊ありがとうございます✨

• 8月27日