※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
お仕事

雇用保険に入っていると給料明細に引かれる金額はわかりますか?現在の状況で2人目の育休手当はもらえますか?

雇用保険に入っていたら給料明細にいくら引かれてるか記載されてますよね?💦
今の会社に社員で3年働き1人目出産、育休復帰後パートとして働いています。
この場合2人目の育休手当はもらえないのでしょうか?💦

コメント

みくる

雇用保険に入っていれば(週20時間以上)もらえますよ!

• ゆいぴー

ゆいぴー

お返事ありがとうございます!週20時間も働いていないのでもらえないですね😭💦

• 8月27日
  • みくる

みくる

じゃあ加入されてないのだと思います!育休手当てはないですし、出産手当て金もありません(>_<)

• 8月27日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

そうなんですね💦
    仕事を辞めようか悩んでいて妊活しているのでもし貰えるのならもう少し頑張るか悩んでいまして😥ありがとうございます😣

• 8月27日
カルテット

引かれてたら給与明細には記載されると思いますよ!
パートでも1週間に20時間以上、1ヶ月以上働く見込みがあれば加入のはずだったと思います^ - ^
加入していれば育休手当はもらえますよ^ - ^

• ゆいぴー

ゆいぴー

お返事ありがとうございます!記載されていないので入っていないってことですね😵週20時間少し足りないぐらいしか働いていないので育休手当ももらえないですね😭

• 8月27日