※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠23週で子宮頸管が短いため、切迫早産を避けたい。仕事と育児で手抜き方法を教えてほしいです。

妊娠23週です。
今日の健診で、子宮頸管3.4cm。少し短めなので、休みつつねー、と言われました。
時短ですが仕事(介護職)をしており、パワフルな上の子の育児があり、夫は朝6時半〜夜8時頃まで仕事でいません。

切迫早産は避けたいので、なんとか手抜きして生活したい!
皆さんの妊娠中の手抜き方法教えてください😭

コメント

けー

同じく23週の健診で29㍉でした。
跳んだり跳ねたりしなければ大丈夫と言われましたよ~
子どもの抱っこはほぼせず(トイレの補助とか仕方ないときを除く)、おんぶで。
子どもにハイチェアに上る、踏み台を使ってもらうなどして抱っこ回避でなんでも子どもにやらせる。
張ったらすぐ休む。
なんでも休み休みやる。
って感じですかね。
お仕事もあんまり大変なら産科で連絡カード書いてもらうとかできると思います。
切迫なったら大変ですもんね。

☆867☆

家事は手抜き、時間ができたら横になり無理しないようにして下さい。子供の抱っこはせずに手洗いうがいなど自分で出来るように工夫してあげて、旦那さんが休みの日は子供と思いっきり遊んでもらう。
ですかね!妊娠初期から切迫で自宅安静してます。安静解除になりましたがお腹張るので仕事復帰にビビってます(笑)

いちご

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます!
上の子めちゃママっ子で、抱っこの要求も激しいのですが、なんとか工夫して楽できるようにしたいと思います!