※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊活

卵が4CCで6日目、妊娠の可能性について悩んでいます。再度採卵して移植した方がいいでしょうか。

唯一胚盤胞まで行った卵が6日目で4CCでした。

このグレードでも妊娠した方いますか??💦

もう一度採卵してから移植した方がいいか悩んでいます。

コメント

mimi

いいと思うのですが🙄
私の行っていたクリニックは
5AAが1番でしたが4CCはグレード
高い方だと思いますよ!
病院によって違うかもしれないですが💦

• らっこ

らっこ

ほんとですか💦嬉しいお言葉ありがとうございます😭

培養士さんが結構淡々と確率の話とかする方でなんかこれはダメなのかな?と思ってしまいました💦
    少し元気出ました☺️

• 8月27日
みゆ

5日目4bc凍結胚盤胞の移植で流産でした。

5日目と6日目では妊娠率が変わると聞きました。

私は採卵結果待ちですが、もしも凍結胚盤胞ができない、数が少なければもう1度採卵する予定です。

• らっこ

らっこ

やはり1カ月でも若いうちに採卵した方が良いですもんね…
    移植したい気持ちもありますがもう一回チャレンジしてみようかと思います。
    よい胚盤胞ができているといいですね!

• 8月27日
♡ちゃん

投稿者様のご年齢が分からないので、なんとも言えないのですが、私なら貯卵をすると思います😊
私のクリニックだと、残念ながらCCは破棄と言われてしまいました🥺💦

• らっこ

らっこ

そうなんですね。やはり1カ月でも若いうちに採卵した方が良いですかね…(◞‸◟)
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月27日
おち

新鮮胚移植で4cc移植しましたが化学流産に終わりました。
グレード低いと不安ですよね😢
助成金の関係が問題なければ採卵されても良いと思います😢

• らっこ

らっこ

そうでしたか…(◞‸◟)グレード、覚悟はしてましたがすごくショックでした💦
    お金はかかりますがもう一度採卵しようかなと思います😭

• 8月27日
ayano🐼

私ならまた採卵するかもです💦
私も一回目の凍結結果は良好胚ではなく、今後きょうだいも作ってあげたいとも思っていたので、1日でも若いうちにと2回目続けて採卵しました。

移植はいつでもできるけど、卵は老いる一方だなぁとも思って、思いきって転院もして良好胚を凍結出来ました。

4ccでも病院側が凍結してくれたものであれば、可能性があるということだと思うので、全然希望はあると思いますよ!ただ、結果がダメだったときに、もう一度採卵しておけばと後悔しちゃうかなと、、

ご参考までにです!💦

• らっこ

らっこ

1日でも若いうちにという言葉響きました。
    4ccでも胚盤胞まで行ってるので初期胚よりは確率高いと説明されましたがグレードがショックであんま頭に入って来ませんでした笑
    やはりもう一度採卵しようと思います(^ ^)
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月27日
  • ayano🐼

ayano🐼

精神的にも金銭的にも採卵は大変ですが、きっと若さ自分は一番の強みになるはずです!

グレードはあくまでも見た目ですし、生命力とは別物だとも思います❤️AAでもダメなら方もいるし、CCでも元気なお子さんを産んでいる方もいます✨
    ちなみに私は2BCの胚盤胞ちゃんが心拍確認まで出来ているところです。CCちゃんを移植するにしても卵ちゃん信じて頑張ってくださいね!

良い方向に向かうよう祈ってます🙏🙏💕

• 8月27日
  • らっこ

らっこ

とても優しい言葉ありがとうございます😊少し元気が出ました。
    心拍確認まで出来たんですね、おめでとうございます!こちらこそ元気な赤ちゃんが生まれること祈ってます。

私も前向きに引き続き頑張っていこうと思います✨👍

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

時間が経っている質問にコメントすいません。
今回採卵して、凍結できた胚盤胞が、6日目の4ccでした。らっこさんは、11ヶ月の娘さんは、そのときのお子さんですか?

• らっこ

らっこ

いえいえ大丈夫ですよ!私は4ccの胚盤胞移植したのですが結果陰性でした😭
    娘はその後にできた4aaの胚盤胞でした。
    でも6日目胚盤胞で出産した友達がいます。6日目だと女子の確率高いらしいです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4ccだからといって、完全に、諦める必要はないですかね😭😭😭😭😭😭

• 12月3日
  • らっこ

らっこ

もちろんです!!ネットでは良くない事が書いてありますが、担当のお医者さんは胚盤胞になる時点で強い胚だと言ってました😊😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構落ち込んでたので、安心しました😊😊😊😊
    ありがとうございます😆😆

• 12月3日
  • らっこ

らっこ

私も質問したくらいなので気持ちめっちゃわかりますよ😊
    きっと大丈夫!
    頑張ってくださいね👍

• 12月3日