※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐が首すわり後から使えるか疑問です。縦抱きとの違いが気になります。一緒に使えるでしょうか?

首すわり後から使える抱っこ紐が家にありますが
またおそらく首すわりしてないので使えません…
が!
抱っこ紐とお母さんが縦抱きしてるののちがいがわかりません…🤣
要は一緒では?とおもってしまうんですが…🤣

コメント

とまと

私も同じこと思ってました!😂
新生児からっていう抱っこ紐も、怖くて使えませんでした😅

普通に縦抱きするのは、そんなに長時間にならないからまあいいかなと思い首すわり前からしてましたが、、😅

まろん

縦抱きしてても、首は手で支えますよね?
抱っこひもは支えないので、首座ってないと歩く振動でぐわんぐわん首が動いちゃうと思います😅

JMK***S 活動中

新生児~って物、首すわり前に使うインサートというのが付いていたりします。抱っこ紐の内側に付けて、赤ちゃんの首を支えたりする物です。

色んなタイプがあるから、必ずインサートが付けている訳ではなくて、インサートの役割してる部分が一体になっている物もありますよ。

首すわりしたら、インサートを外して、一般的?な抱っこ紐になります。

こういう事ですか?😄

mama

抱っこの縦抱きは、きちんと首を支えて体もぐねぐねしないようにささえますが、抱っこ紐だとインサートとかがないとただ抱っこ紐の中に入ってる状態できちんとささえられてないからです。
抱っこ紐の新生児から使えるようなやつ(インサート)は、首など支えるためにかなり窮屈な感じになりますしね。