※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iorioママ
妊娠・出産

妊娠26週目でつわりが続き、だるさや胃痛があり、家事もつらい状況。上に2人子どもがいて、周囲の理解が得られず悩んでいます。検査で異常はないが、常にだるさを感じています。

誰か元気をください。

今3人目26週になる者です。

初期のつわりも軽い方で吐くというよりは怠い、めまい、頭痛の方が強かったです。
一旦つわりも落ち着いてほんの少し楽になっていたんですが、
5ヵ月入った辺りからぶり返し?なのか、
身体のだるさ、喉の圧迫感、胃痛、少食。
これが未だにあります😢
スーパーに行っても立ってカート押すのもしんどい時があり、家でも最低限の家事をしたらすぐ横になってる感じです💧

上に2人子どもがいるのですが、毎日ひまーと言われたり、ママ大丈夫?って言われたり毎日します。罪悪感がすごいです。
上2人とも妊娠中は元気な方で、初めての経験で他に病気?!と思ってしまうぐらい今回酷いです😰

吐いたりはしてませんが、ツワリがダラダラ続いているのか、、、
妊娠中常にだるいって方いましたか??

旦那も実母も義両親も誰もわかってもらえず…。

特に検査なども引っかかったことないです!

コメント

あみさ

常にだるかったです!!

よっぽど気分が良くないと外に出れないしテレビは画面酔いするし、胃の圧迫感のせいで座ってるのすら辛く😅
出産するまで乗り物酔いは続いて臭い悪阻も続きました😓
頑張って散歩したら突然脳貧血?のような感じになって動けなくなってしまったり💦

私は↑みたいな状態が妊婦さん全員同じ感じだと思っていたのでアクティブな妊婦さんすごいな!ってずっと思ってました💦

• iorioママ

iorioママ

産むまでだるかったですか😭💦
    やはり妊娠によって症状は違うんですかねぇ😢💦
    脳貧血わかります🤣!

助産師さんが、妊娠中は健康になる妊婦さんが普通って言われて…私やばくない!?って不安になってきてしまい💧私だけ?と思ってしまいました😭

• 8月27日
コアラ♪

iorioママさんは妊娠中のこのような不調は初めてなんですね!
私は初めての妊娠からすでに初期のつわりが1ヶ月半入院する程重く、入院の後半は貧血の点滴も受けてたりしました。。。退院後も1ヶ月間、鉄剤を処方されてしばらく服用しました。
安定期頃につわりが治まっても貧血は産後2ヶ月までずーっと続きました。

私も近場の買い物に行くのもやっとで、家の中でもだるさは半端なかったです。だ液つわりも初期から産むまで続いてしんどく、毎日家事終わりはソファーに横たわってました…😵

お子さん達の元気有り余って遊びたい気持ちも勿論分かるのですが、今は遊び相手になるのもなかなか身体がしんどいと思うので、大丈夫?と労ってくれる優しさに甘えてiorioママさんは無理せず横になっていて大丈夫だと思います😣

このだるさは経験した人にしか分からないかもしれないです…家族に理解してもらえないのはお辛いですね😞
同じように身体がしんどくて、安定期=ハッピーライフとはいかない人も他に沢山いると思います😢

• iorioママ

iorioママ

不調初めてです😢💦
    毎日だるい感じが人生初めてで、天気の悪い日は更にって感じです😢
    自分の体調の悪さに怖くて怖くて…主人もわかってくれず、、
    コアラ♪さんもやはり妊娠中ずっとしんどかったですか?😭💦

更に最近つわりが戻ったのか、胃痛とムカムカがプラスされてもうメンタル🤢

• 8月28日
  • コアラ♪

コアラ♪

ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!😄

身体の不調は本当に辛いですが、検診で赤ちゃんが毎回元気に育っている様子であればきっと大丈夫だと思います!

私は今までにないダルさに、早く妊娠前の体調に戻りたい、早く臨月になって赤ちゃんが出てきてほしいと何度も思っちゃいました。子どもには申し訳ないですが😅

私はiorioママさんのように吐きつわりが再度戻ることや胃の痛みはありませんでしたが、喉の圧迫感や胃の違和感は出産するまでずーっとありました。

あのムカムカは本当にキツいですよね…😢胃痛や吐き気が辛いようでしたら、産科の先生に相談して使用可能なお薬を出してもらうのもありだと思います。私は退院時に吐き気止めの錠剤貰いました。

食べれなくて体重が減ってしまったら不安ですよね…もし水分も摂れなくなったらすぐかかりつけの病院に行ってくださいね!

旦那さんにも、私みたいに初回からトラブル続きな人もいたり、妊娠時の体調は毎回同じとは限らないってことをぜひ知ってほしいです😢

• 8月28日
米粉

常にだるいし今もだるいです

悪阻もあるし喉の圧迫感などもありご飯も思うように食べられません

• iorioママ

iorioママ

常にだるいですか😢
    体調良い日もなく、ツワリが戻ったのか日に日にご飯も食べられなくなり😢💦
    しんどいですよね😭

• 8月28日