※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

職場での人間関係がストレスで、感情をコントロールできず悩んでいます。マタニティブルーなのか、どうすればいいか相談したいです。

これがマタニティブルーなのでしょうか…。
昨日からイライラする気持ちや悲しい気持ちなどが我慢できずに涙が溢れてきます。
職場にいる時間が本当に憂鬱でしんどいです。事情を知っている上司に話を聞いてもらいながら泣いてしまいました。
仕事が嫌いなわけではないです。
でも人間関係がしんどく、視界に入るだけでイライラが止まらず心がザワザワしてしまいます。
今までなら受け流せていたことも、全部ど真ん中ストレートに自分の中に入ってきてしまいます。
今は感情をコントロールすることができないのでしょうか。ホルモンバランスが崩れているから仕方ない…と思ってもイライラして自己権をが止まりません。
みなさんはこういう時どうしていますか?

コメント

RISA,mama

私は、泣くだけ泣きまくり。
信頼ある友達に、話を聞いて貰ってました、、妊娠が発覚し←すぐパートは、辞めましたが。
涙が溢れる事は、良いこと。
上司が理解ある方で良かったなと。

波があるんですよね。
私は、不安から~の大泣き。
こんな時にお腹の我が子が
キックしてきたりしてました☺️

私は、妊娠後期によく泣いてました😂

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます。
    誰かに話を聞いてもらうだけでもやっぱり違いますよね(*_*)
    後期でもあるんですね!!
    泣いてる時にキックされたら、慰めてくれてるのか喝を入れられてるのか涙も引っ込みそうですね(´u`)

• 8月27日
  • RISA,mama

RISA,mama

妊婦さんあるあるです😌💓
    そうなんですよ❣️涙も収まりましたが→やはり波は、不定期にやってくるので😫ここを吐き出す場所にしたら、また違ってくるかも知れないと☺️思いますよ🤔👍️

• 8月27日
  • ママ

ママ

あるあるならもう仕方ないですね!!乗り越えるしかない🗻ありがとうございます(^.^)しんどくなったらまたここに吐き出して皆様からの優しいコメントを待ちたいと思います(;u;)❤️笑

• 8月27日
❁¨̮

私は今は仕事してませんが、そんなふうに涙止まらないことありますよ
昨日もそうでした😭
つわりの時と妊娠後期は2人目でも辛いです
あれもこれもやりたいのに出来ない、家事も育児もしんどくてイライラしてしまったり、自分責めたり、旦那のせいにしたり
体がしんどい時って普段より辛いですよね

そういう時は無理しない事だと思います
泣きたい時は泣きます

• ママ

ママ

体がしんどい時はほんとに辛いですよね(*_*)
    そんな中お子さんのこともしないといけないのだから、私なんかよりももっと大変ですよね(;_;)毎日ほんとにお疲れ様です。
    私もきなこさんのように、泣きたい時にたくさん泣いて気持ちを切り替えられるようにしていきます(>_<)!!✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

大変お辛い状況ですね。
お気持ちお察しすます。
事情を上司が知っているなら
少しお休みを頂いたり、時短勤務にしてもらったり相談されてみてはいかがでしょうか。
私も以前、仕事は好きでしたが人間関係がしんどくて退職した事があります。

妊娠初期なので尚更ご自身と赤ちゃんを守ってください。
無理しないようにお過ごしください。

• ママ

ママ

人間関係は大切ですよね。
    お休みや時短も少し考えてみようと思います(>_<)!!

• 8月27日