※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

保育園からの電話でお迎え行くべきか、心配です。息子の状況を理解し、保護者としての対応に悩んでいます。

2歳10ヶ月の息子ですが、保育園から「お昼寝中、お腹痛いと言って起きて、ゆるめのうんちを続けて2回しました。」って電話が来たら、お迎え行きますか??

息子は、うんちためると結構な確率でゆるゆるになってしまったり、半日に3回くらいしたりします…。ご飯中も、お腹痛いということしばしばあります。
園としては、感染性のものか心配になるのだろうし、どうすべきだったのでしょうか。一応、最近のうんち事情についてはお話させてもらったのですが。
あと1時間だし…と、迎えに行かなかった私は保護者として迷惑ですか?…💦

コメント

みいろ

電話がかかってきたのなら、お迎えに行くと思います。
でも、保育園側も電話してきただけで、来て下さい、と言わなかったなら、保護者として迷惑!ということはないと思いますよ!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    来てください、とは言われなかったのですが…😥
    いつものこと、と思ってしまいました…💦

• 8月27日
coco

電話がきたということは
お迎えきてもらいたかったんでしょうね😅
けど、お熱なしのゆるめのうんちで電話がくるんですね💦

• ひーママ

ひーママ

やっぱりそうですよね…。子供に無関心な親って思われたかなぁ…。
    結構、ちょっとしたことでも細かく電話くださるんです。
    この感じの電話も4月から3回目くらいだし、他にも結構電話もらうこともあり。
    息子、落ち着きなくて迷惑かけてるのは間違いないので、早く帰したいのかなぁとか被害妄想なってみたり😵

• 8月27日
ひなころ

ゆるめのうんちで、下痢じゃないのならそのまま預けます😅
長男もたまに溜めるとお腹いたいから始まり、2回か3回に分けて出し切るので後半緩くなります。
ゆるいうんちと下痢は別だし、ただの軟便なだけで、軟便は症状ではなくうんちの性状なので(硬いか柔らかいか)、私はそうですか、下痢になったり嘔吐したらまた連絡下さい。で終わりにしちゃうと思います(笑)
うんち硬くないだけでお迎え呼ばれたら仕事にならないです(笑)鼻水垂れただけでお迎え呼ばれてるのと同じ気がします(笑)

• ひーママ

ひーママ

水っぽい下痢ではないって先生はおっしゃってました。
    まさに、ご長男さんと同じ感じです。栓が抜けたように出る感じで、後半ゆるくなります。特に最近このパターン本当に多くて、家でも最初は心配してましたが、あまりにも頻繁なので慣れてしまい…。
    鼻水で呼ばれてるのと同じ😂なんと心強い回答…。
    ありがとうございます。
    お迎え行った時にまた先生とお話してみます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ただウンチ緩めなだけではなく、それ以外にも予感がしたから連絡来たんだと思いますよ(>_<)
臭いとかからも下痢の始まり?みたいな感じがしたんじゃないかなぁと。

• ひーママ

ひーママ

なるほど…。そういう考え方できますね😥
    反省です。
    お迎え行って、先生にもお話伺ってきました。

• 8月27日