※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

水痘ワクチンの初回接種時期や保育園での接種経験について相談です。

水痘ワクチンの初回予防接種はみなさんいつ接種しましたか?
1歳から保育園に通い出したら、発熱ばかりで全然接種できません😭💦💦
1歳すぎてまだMRワクチンしか接種できておらず、めちゃ焦ってます😰💨
保育園通ってる方はどんな感じで接種できましたか?

コメント

パスタ

手足口病になり、予約してた予防接種はキャンセルして変更しました😭
MRと水痘は同時に接種しました‼️

ゆず

同時接種できない病院ですかね💦?
うちが行っているかかりつけの小児科は同時接種ができるので、体調のいい時を見計らって4つまとめてしました😊

なぎさ

うちの子も1歳の誕生日から保育園に行き始めて、毎週熱出して長引いて…。
初回の予防接種ができたのは、1歳2カ月の時でした。
発熱後1週間以上あけてくださいと言われるので、タイミングが難しいですよね。
熱がない時に、予約の電話で「明日お願いしたいです!」と言ったと思います。
ちなみに今日、タイミングよく2回目の予防接種してきたので、コメントさせてもらいました。