※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

大和郡山市在住の二児のママです。育休中で、上の子は保育園に通っています。下の子(4ヶ月♂)のママ友を探しています。34歳です。仲良くしてくださる方、よろしくお願いします。

大和郡山市在住の二児のママです。
現在育休中で、上の子は平日保育園にいってます。
そろそろ近くで下の子(4ヶ月♂)のママ友が欲しいなぁと思っています。ちなみに私は34歳です。
仲良くしてくださる方、いらっしゃったらよろしくお願いしたいですm(__)m

コメント

deleted user

はじめまして‼︎
郡山市に近い奈良市に住んでます。
歳は33歳です。
よかったら仲良くしてください((*゚∀゚))

  • pooh

    pooh

    ちょっと長くなってきたのではじめの方のやり取り削除しました😉

    • 8月30日
  • pooh

    pooh

    どんどん下の子も大きくなっていきますしね😂

    そう、車中古でオークションしてもらってたんですけど…ついに落札できたそうなんです😅早く乗りこなせるように頑張らないと💦

    パン屋さん、行ってみて下さい❤️ちなみに火曜日が定休日です😉

    • 8月30日
  • pooh

    pooh

    ちょっと提案なんですけど…、

    パン屋さんに毎月カレンダーが貼り出されてて、そこに○○の日(具体的に食パンの日とか31日はサンドの日とかです)とか書いてるんですよね。それ行かれた時に写メして…、
    お互い行けそうな○○の日に行ったら会えたりするかなぁーって😆✨
    ちなみにテラスがあるので食事できます‼️今の時期暑いですが…💦

    • 8月30日
  • pooh

    pooh

    6ヶ月だったら下の子離乳食始まってますね❗うちも来月5ヶ月入るので…いよいよかぁ💦って感じです😅

    旦那様、車好きなんですね😱うちの旦那は車興味ないっていう人で、少々擦ってもいいよ~と言ってくれてましたが、ガッツリ擦ったらかなり激怒されました。笑

    今やから心の傷は修復されましたが、かなり凹みました😭

    • 8月31日
  • pooh

    pooh

    平日の幼稚園のお迎えって遅くても2時お迎えとか?ですよね?
    わかります‼️徒歩だと天候に影響されますしね…😭

    今日実はパン屋に行って来ました😉
    もう9月の日程出てて、
    平日で特定の○○の日っていったら
    サンドの日
    食パンの日
    ラスク詰め放題の日の
    3日くらいが候補かなぁ💡って感じです。
    一度はシンさんにもその上の日を見てきてもらわないといけないので、うまいこと合わせれても最低でも二回はパン屋へ行ってもらわないといけなくなりますが…行けそうなら行ってみて下さい🙏

    私は写メして、日にちチェック済みなので😉❤️

    • 8月31日
  • pooh

    pooh


    下の子アレルギーあるんですね😣男の子ってよく食べる子が多いイメージですが、シンさんとこはお姉ちゃん達に比べてどうですか?

    そうなんですね💡
    車乗ってたって凄いです👏
    全然、十数年のペーパー歴の私と同じではないですね。笑
    乗らなくなって不便だなぁ…とはならないもんですか??

    • 8月31日
  • pooh

    pooh

    2時って買い物したり用事してたらすぐですね😂

    なんか活発な子供ちゃんたちなのかなぁーって感じます…❤️
    はじめの○○の日もそんな近々ではないので都合が良い日にお願いします。

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    上のお姉ちゃんは克服できたんですね👏下の子もちょっとしたら食べれるようになれたらいいですね😉
    皆、よく食べてくれるの素晴らしい‼️
    うちは結構離乳食苦戦した方やと思うんで…下の子はパクパク食べてくれる事を願ってるんですよ😂

    ほんと時間帯によっても全然違いますよね。
    雨の日とかに乗らないといけないはずなのに雨降ってたら嫌だなぁって思ってしまいます。笑

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    おっと、それはかなりヤンチャだ😂

    今日パン屋行きましたか✨
    めっちゃ行動早いですね‼️ありがとうございます。
    …結構先ですよね💦
    ○○の日じゃなくても、今日(明日とか)パン屋行こうかなぁ~ってここで呟けばいいんですかねー。笑
    先過ぎて天気もわかりませんし…結局未定で何かすみません💦

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    返信遅くなりました💦
    昨日は病院行って買い物行って保育園行って…暑すぎて徒歩がいつも以上に堪えました😣

    息子ももう数日後に5ヶ月になるので、離乳食いつからしようかなぁーって感じです🤔
    アレルギー出た事ないですが、もし出たらシンさんに相談したいなぁと思います☺️

    ジャンプしたり走り回ったりはうちも同じですね…💦
    姉妹で遊んだり…可愛いだろうなぁ❤️って思いますね、姉妹憧れます😉

    いろいろ種類があって迷いますよね、パン私大好きなんですよー✨
    ちなみにシンさんは行くとしたら何時くらいに行きますか?その日によるとは思いますが😅

    • 9月3日
  • pooh

    pooh

    2時ってめっちゃ暑い時間帯ですしね💦あっ、でもまだ新学期始まったとこだから…昼前とかにお姉ちゃん帰宅ですか?今日12時くらいに自転車の後ろに乗った幼稚園児よく見かけたので☺️

    そう、お揃いは絶対可愛い❤️ペアで着せてるだけで可愛さ100倍増しですよ😂

    金曜日行きますか?
    今週暑かったり天気コロコロ変わってますもんね…さっき天気予報みたら雨マーク出てて…えっ👀⁉️ってなりました💦
    じゃあとりあえず私も金曜日はパンにしよー🎵と思います❤️雨降りませんよーに暑くありませんよーに🙏

    • 9月3日
  • pooh

    pooh

    明日から通常時間なんですね~こんなに暑いとお弁当も傷まないか心配になりますね💦
    お弁当作り頑張って下さい‼️

    金曜日は特別なんですね❗
    じゃあこの日は絶好のチャンスですね😉✨
    あまりガツガツ話せる方ではないですが…楽しみです❤️
    娘ちゃんが何パンチョイスしてるかも気になりますし😆👍結構パン屋行ってる割に、いつも娘用のパン選びに苦戦するんですよね…

    • 9月3日
  • pooh

    pooh

    昨日から娘が37度超えで…なんだか体調が怪しいです😱
    金曜日、熱出てたら外出できなくなるので…何とか持ちこたえてほしいんですけどねぇ😅

    パンのチョイス、めっちゃ似てます😂
    うちはクロワッサンが好きみたいでそれは欠かさず買いたいっていいます。あと古代米食パンが大好きです❤️
    なんか渋いですよね💦
    そして、フワフワよりカリカリ派!!同じ👍
    前、保育園のお友達にパン屋で会ったんですけど、普通にミックスサンドイッチとかちゃーんと食べてて…
    まだ、そんな上手に食べれないしレタスとか抜いてって言われるし…
    サンドイッチを普通に食べれるようになってくれたらもう少し選択肢広がるのになぁと思います😣

    • 9月4日
  • pooh

    pooh

    今日は絶対呼び出し来ると思ってましたが、何とかもちました👏一応病院には行ってきましたが、体調心配です😫
    気にして下さってありがとうございます☺️

    うちは皆パン好きなんで…迷いながらも休みの日のパン率は高いです😂
    サンドイッチ分解されたら…めちゃくちゃになりますね😱
    そして、フワフワ嫌いはそこでも😂笑
    お姉ちゃんのお弁当してるからついでに真ん中のお姉ちゃんのも作ってるのかもしれませんが…毎日お昼ご飯準備大変ですよね…💦
    土日保育園お休みですが、どちらかの昼は絶対パンです😅

    • 9月4日
  • pooh

    pooh

    今日も無事に保育園行きました。今までは薬を全く飲まなかったんですけど、下が飲んでるのを見て薬を嫌がらずに飲むようになってくれたので…一歩前進です👏

    いやー、ホントに毎日昼も用意してるの偉いなぁと思います。私、ある意味平日の昼間に好きな物食べたり、たまにカフェ行ったり…それが楽しみ?ストレス解消?だったりするので😂

    • 9月5日
  • pooh

    pooh

    文句言ってるとか…面白いですね😂多分、自分がその立場になったら面白いなぁとか感じる余裕なくなるんだろうなぁと思いますが💦

    今日、12時前に外歩いてみましたが…なかなかの暑さでした。明日も暑そうですね😣
    いいストレス解消法でしょ👍そして、私も甘いもの、お菓子大好きです🥰
    ほんと妊娠前の体型からだいぶ変わってしまいました…😅

    • 9月5日
  • pooh

    pooh

    なるほど…🤔ズル賢くなっていくんですね💦
    忙しい時とかにそんな事言われたらめっちゃイライラしそうです…私😅

    ほんと、一時期少し暑さ和らいだと思いきや今週ずっと暑くて…汗ベトベトになりながら買い物行ったりしてます😣
    歩いたり授乳したり…で痩せるやろ~は同じく思いましたし、思ってます👍でも、一定ラインきたら何しても現状維持じゃないですか?
    ここ数ヶ月何してもピクリとも体重変わってません😱

    • 9月5日
deleted user

衣装代とかはかからないんですけど、やっぱり写真やデータにするのにお金がかかっちゃいますね💦
雰囲気はよかったです‼︎
他のところに行ったことがないので比べれないんですけど😅
写真撮る前日にコケて頬っぺたに青あざが出来たんですけど、それも修正しときましょかって言ってキレイに修正してもらいました笑

deleted user

奈良市です🙋‍♀️
うちと年齢、月齢近いですね😍
私は27歳で7歳違いますが、私も上下共に同じくらいのママ友ほしい!よろしくお願いします!

  • pooh

    pooh

    はじめまして。まだ27歳…若いですね👏もうそれだけでめちゃくちゃ羨ましいです。
    こちらこそよろしくお願いします☺️

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして☺️
    この辺は年上ママさんがおおいです(笑)
    でもだから大人で付き合いやすく、可愛がってもらってます😂

    下も上も近いので嬉しいです!

    • 8月29日
  • pooh

    pooh

    奈良市は広いですしね❗
    ママさん人口も郡山なんて比べ物にならないくらいでしょう。笑
    まだ下の子2ヶ月って小さいから夜中起きたり…まだまだ大変ですね😣

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は県外のものなんで、まだまだ奈良のことわからないんで😵💦
    お姉さんばかりで優しく助かります(笑)

    3時間おきですね😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私もペーパードライバーです😂
    新大宮よりのJR奈良の、駅近な便利な場所に住んでるんで、支援センターもスーパーも近いから余計に乗らなくなりました😂

    • 8月30日
  • pooh

    pooh

    私も一応県外出身ですが、奈良に住んで10年は経ってるので…ある程度はわかるようになりました😆

    KNさんもペーパーなんですね💡同じです😅
    私は近鉄郡山が最寄りなのであんまり新大宮周辺は行ったことないですが、車なくても暮らしには困りませんよね。笑
    子供が出来て、雨の日の保育園の送迎、病院通いに加え二人目出産で車の優先順位がぐいぐいあがってきて…渋々脱ペーパー目指してるとこです。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10年なら詳しそう!
    保育園行ってるんですね🙄
    県外出身だと保育園などの情報がわからないので、苦労しませんでしたか?

    うちは出産前後だけ上の子が保育園行ける制度で、4月から行ってますが、今日で終わりです💦
    明日から完全にワンオペ2児育児です😱

    脱ペーパー尊敬します👏🏻
    この辺、栄えてるし運転怖くつむりです(笑)

    • 8月30日
  • pooh

    pooh

    上の子は1歳の4月から保育園に通ってます。
    はじめは全然わかりませんでしたが、義妹の子が同じ市内で保育園に通っていた事とママ友が情報源でした😉

    期間限定保育園助かりますね✨でも明日からワンオペ二児育児…😱
    しんどいですね…😅

    とりあえず中古の軽を探してもらってるので…もう後戻りは出来ないので頑張ります😆

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはいいですね!
    私は情報が来る場がないです💦

    助かりました!
    明日からが怖いです😭
    旦那、土日仕事で帰り遅いんで💦

    頑張ってください😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お姉ちゃん、弟くんに優しそうでいいですね🥺

    • 8月30日
  • pooh

    pooh

    奈良市は郡山より待機は厳しいっていうのは聞きますよ~💦奈良市も広いので多少地域によって違いはあると思いますが…。

    旦那様、土日仕事なんですね😱次の旦那様のお休みまで踏ん張って下さい😖

    お兄ちゃん、赤ちゃん返りとかしてないですか?
    時々、姉弟二人で笑いあって遊んでますが…やっぱりまだまだ自分が一番の2歳児ですよ😅

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今週から保育園行くの嫌がって、謎の熱が出て昨日休んでました😓
    夜中もよく泣いて起きたり、眠くなると寂しくなって下を構うと怒ります💦

    仲良く構いますが、遊びがエスカレーターして叩いたり蹴ったりは多々あります💦

    • 8月30日
  • pooh

    pooh

    ワンオペ初日大丈夫でしたか?

    体調不良のとき…うちもめちゃくちゃ赤ちゃん返りして大変でした💦
    謎の熱、うちもあった気がします😂
    男の子の叩いたり蹴ったりは激しそうですね😱

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が風邪ひいてダウンしちゃいました😭
    下は最近パウンザーがお気に入りでほとんど寝てたし、
    上も下が寝てると大人しくはしてました!
    が、夜になると体調も最悪で辛かったです😭

    遊んでるつもりらしいですが、力も強いし怖いです😅

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    poohさんの上の子も、謎の熱あったんですね💦

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    大丈夫ですか?
    ちょっと涼しい日もあって…いろんな疲れが出てるのかもですね💦
    やっぱり男の子は遊び方も激しいんですね😱

    謎の熱で一週間保育園休みましたよ~上がったり下がったり…下の子のいきなりの出現でストレスだったのかなぁ😣と感じましたが、それ以上にこっちも気が滅入りそうになるくらいストレスたまって辛かった記憶が…笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は大丈夫だといいんですが😔
    完母なのに食欲もなく、ゼリーとか食べたいけど上が欲しがるし食べれないです💦

    女の子はどんな感じですか?🙄

    そうなんですね😨
    どんなに賢い子でも、仲良く見えても、ストレスや我慢してるんですね💧
    親も常に2人揃って育児できないし、2対1の時間長いと余裕ないですよね💦

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    体調どうですか?
    食欲出てきましたか?
    ダメっていって、お母さんが食べてたら僕も❗ってなりますもんね…😱
    とりあえず上の子優先ってどこにいっても言われるので…可哀想ですが、下はちょっと泣かしたまま放置とかしちゃってます。お母さん一人しかいなかったら仕方ないですよね。。😣

    女の子…まず匂いが違うって早々に思いました。下の男の子臭いです…😂うちだけですかね💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ましにはなりました!
    が、2人目妊娠で歯が悪くなり、治療途中の歯が気になりだしてきて、
    食欲あるものの食べる気失せます😭
    2人産んで、体調大丈夫ですか??
    私は弱くなる一方です💧

    私も泣かせてます(笑)
    だからか最近ば諦めて寝て、そのまま長く寝るようになりました😅

    女の子から男の子だと、そう感じる方多いみたいですね🙄💦
    私は2人とも男の子で臭い気になったことはないですね🤔
    上が2歳頃から幼児臭はするなーとは思いますが(笑)

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    回復傾向で良かったです😉

    なんか体質は変わった気がしますね。寒がりだっのにめっちゃ暑がりになりました🙄
    子どもにご飯作るようになって、かなりちゃんと作るようになり子どもと一緒に就寝してたりするので…むしろ健康的になりました😂
    ただ、体力の衰えは凄まじいです…😑

    やっぱり世間的にそうなんですね😂あまり口に出してなんか匂うなぁ…なんて赤ちゃん相手に言えなくて…心に秘めてました。笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偉いですね👏🏻
    作る時間も上がいたらあまりないし、作っても偏食で食べないし、子には手抜きご飯ばかりです(笑)

    やはり体質や舌などかわりますよねー😅

    たまに聞きます(笑)
    私も汗かいたら頭臭いなーとは思いますかね🤔
    でも気になるほどではないです、私は!
    比べる対象がいないのでわからないです😅
    いずれは男臭にかわるんでしょうね😅

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    返信遅くなりました💦
    うちの娘もなかなかの偏食なんですが、食べて欲しいあまりあの手この手でいろいろ試しては玉砕してますよ😂

    男の子二人って絶対大変やろうなぁーって思います😱
    くさいとかいいつつ…頭とかクンクンしてます。笑
    今しかこんなこと出来ませんしね😂

    • 9月3日
ひー

初めまして!
私も大和郡山市の二児のママです!
上の子2歳4ヶ月♂ 下の子2ヶ月♂の今年33歳です!
みんな歳が近いので思わずコメントしちゃいました!
よろしくお願いします!

  • pooh

    pooh

    はじめまして。
    ほんとですね、いろいろ近いですね😉
    結構知らないだけでいるもんだなぁ…🤭
    よろしくお願いします。

    • 9月1日
  • ひー

    ひー

    お返事ありがとうございます♡
    ほんとですね!!
    うれしいです(*´▽`*)

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    郡山市っていうのがまた嬉しいです✨
    上の子は保育園ですか?

    • 9月1日