※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

公共の場での子供のオムツ持ち帰りについて、なぜサニタリーは捨てて良くてオムツはダメなのか疑問があります。不便を感じ、子連れには優しくないと感じています。皆さまの意見をお聞かせください。

批判はご遠慮下さい。
公共の場での子供のオムツを持ち帰る件ですが、もちろんオムツを捨てるゴミ捨てがあれば捨てさせてもらっていますが、サニタリーは捨てて良くて、オムツがダメな理由は何でしょうか?
もちろんダメな場所でのオムツはビニールに入れて持ち帰って自宅で処分していますが、💩をした場合💩がついたオムツを持ち歩く事になります。
これから食事、という時もです。
そこに不満や疑問があり、子連れにはやはり優しくない世の中だな、と思うし、出掛ける場所がどうしてもショッピングモールとかに偏ります。
皆さまのお考えをお聞かせ下さい。

コメント

便には細菌が数え切れないほどありますから、そういった点から持ち帰りをお願いしているところが多いのかなと思います😊
匂いのしないBOS袋とかに入れればこれから食事というときでも気にならないと思いますよ!
オムツ替えの場所が少ないと子連れに優しくないなぁと思うかもしれないけど、便を持ち帰らなきゃならないことが子連れに優しくないとは思ったことないです😅これもひとつのマナーかなと😊