※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

シングルマザーで、これから県営住宅に申込みをします。2つの場所で迷…

シングルマザーで、これから県営住宅に申込みをします。

2つの場所で迷っているんですが、どちらがいいでしょうか?

①息子の保育園の裏に住宅があって、エレベーターなしの三階の角部屋。3DK。近くにスーパーなど生活には便利な場所です。

②保育園からは車で5分未満。一階の真ん中の部屋です。2DK。ひと通りが少ない場所です。

私は①番の場所が立地的にはすごくいい場所なんですが、まだ②歳の子供がいるため、階段が辛いなあと思うのと、下の階に人が住んでるため足音など、気をつけなきゃいけないなあとは思っています。その2点だけがデメリットなんですが、防音対策をすれば大丈夫でしょうか?
実際にクレームきたかたいらっしゃいますか?

それなら、一階の部屋に決めた方がいいのか迷っています…

コメント

はじめてのママリ

私なら1番です!😊
たしかに足音は気にしなくちゃいけないとは思いますが、
保育園に通っているなら
一日中走り回るって事はないでしょうし、
保育園帰ってきた夕方から寝る9時ぐらいの間ですよね?

夜から夜中に走り回るとかなければ大丈夫じゃないですか?

うちもエレベーターなしの三階ですが2歳過ぎてるなら抱っこの必要もないでしょうし。

まず2番にメリットがほぼないです。やはり母子で一階は防犯面が心配です💦😅

• わんわん

わんわん

そうなんですよね😂一階は楽だけど防犯面が怖くて…
    何か防音対策などしていますか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

畳の部屋は何もしてなくて、
    フローリングはジョイントマットを敷いてます。
    ですが走り回ればうるさいです。
    子供には可哀想だけど走り回ってはいけない事を注意し続けなければならないと思います。😭
    うちの場合ですが、、、
    帰ってくる5時ごろから7時ごろまでは多少うるさくてもいいかなぁーと。
    で、七時過ぎからお風呂に入って少し遊んだ後、8時に寝室に行き絵本を読んで就寝。(子供が寝た後に残りの家事などはする)
    って感じなので9時には静かです。クレームも一度もありません。
    前もって下の人にはきちんとご挨拶しておくとある程度分かってくれますよ😊
    これが挨拶ないと多少の音でもガミガミ言ってくる人もいますから必ず挨拶は行かれた方が良いです。

• 8月27日
  • わんわん

わんわん

挨拶は行こうと思います!^_^
    ジョイントマットひいたほうがいいですね!
    下の階がうるさい人かは運ですよね😂色々と気をつければ大丈夫そうなので、三階にしようかと思います^_^

• 8月27日