※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを拒否して困っています。母乳だけで足りているか心配しています。

生後3ヶ月です。今月中旬からしばらくミルク与えず、母乳育児してたら哺乳瓶拒否(;゜0゜)
上の子の用事があって預けなきゃいけない時に限って、拒否しだす…
あー、毎日一回でもミルク与えてたら、こんな事にはならなかったのかなー
甘く見てた トホホ…

母乳だけで足りてるか心配だし

コメント

ありまま

うちの生後2ヶ月半の子も最近哺乳瓶拒否するようになりました。
上の子は完ミだったので今回は完母で!と1ヶ月検診から完母にしてたら搾乳したものも哺乳瓶では飲んでくれなくなりました7(ToT)
一応体重は増えてるみたいなので足りてるのかな?と思ってますがちょっと不便ですね…。

• イヴ

イヴ

新生児期から2ヶ月までは哺乳瓶も大丈夫だったので、
    少しくらいあけても、飲んでくれるだろうとたかをくくってました。
    まさかの!拒否。

本当に不便です。上の子は体が弱く病院通いにちょこちょこ出なきゃいけないのに。

今後どうしますか?

哺乳瓶諦めませんか?

私は無理強いしないくらいに、少量ずつ練習しようと思います

• 8月27日
  • ありまま

ありまま

うちも新生児から1ヶ月検診までは母乳の後にミルクだったので普通に飲んでました。
    しばらくおっぱいだけにしたら拒否だったので困ります(゜ロ゜)

寝不足もありミルクに戻そうかなって思ってたところだったんです。
    うちは仕方ないのでこのままおっぱいだけにしようと思います。

まだ3ヶ月なのでちょっとずつ練習してけば哺乳瓶でも飲んでくれると思います。
    混合が1番楽ですね。

• 8月27日
Ntk..☆

うちは寝る前に毎日ミルクあげてたのですが、
生後2カ月辺りから哺乳瓶拒否され
飲んでくれなくなりました😭

預けたい時とかほんと困りますよね💦

• イヴ

イヴ

そう、預かってもらいたい時とか本当困ります。
    どこに行くにも短時間もしくは連れて行く。ってなりますね
    ちっちゃいからあまり連れ回したくないのが本音。

• 8月27日
はるか

私も母乳の出が良かったのでミルク作るのめんどくさいしー、と思って上げていなかったら哺乳瓶拒否になりました🙄
娘はむっちりちゃんなので母乳は足りてると思いますが、目に見えないから不安ですよね😰

• イヴ

イヴ

そう、最初飲んでたから飲むでしょーって
    余裕かましてたら
    全く飲まない、拒否

あら…( ̄◇ ̄;)

ってなりました

• 8月27日