※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
妊活

人工授精で排卵日が出張と重なり心配。排卵抑制薬は処方可能か相談。経験者のアドバイスを希望。

今周期より人工授精を予定しています。
今日生理が始まったのですが、いつものスケジュールで排卵するとなるとちょうど排卵日になる日に主人が出張でいません😭
インターネットで調べると体外受精をされてる方で排卵抑制のための座薬や鼻薬を処方されてる方をお見かけするのですが、人工授精でも、また出張でいないという私情でも処方してもらえるものなのでしょうか?
ちなみに2日排卵を遅らせれば主人が帰ってこれます💦
病院には相談するつもりなのですが経験者の方おられたら教えてください…!

コメント

しらたま

排卵抑制はわからないですが、私が人工授精するときは、「精子の凍結」を勧められました。

お金はかかるけれど、夫の都合がつかないときにはそれで人工授精が確実にできるから、ということでした。

病院に聞いてみられてはいかがでしょうか(^-^)

ももんが

うちの場合は夫が週に2日しかいないので、先生に排卵日と合わせるように注射してもらっています!
遅らせた事はないですが、3度早めてもらいました😀