※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが泣きやまず、母乳が足りているか不安です。ミルクの追加量や対応方法がわからず困っています。実母のアドバイスも迷っています。

生後3週間目の子供がいます。母乳ミルク混合でやっています。
泣いたときに母乳をあげてみて、一時は寝るのですがオムツを替えてたりしゃっくりをした後はおきることが多いです。1時間くらい泣かずに起きていることもあります。それでまた泣き、おむつチェック、お腹がすいたのか母乳をあげてみたりしています。

おむつは替えたし、母乳もあげたし…それって母乳が足りてないってことですか?🤔
ミルクどのくらい足せばいいのか分かりません😓
わからないので教えてください😭
ミルクあげすぎているような気もしています。

産院では日中も夜も母子同室でしたが、
おむつ変えて母乳あげたら必ず寝ていました。

あと、実母が泣いたら対応したらいいと言いましたがそれでいいのでしょうか?😢

コメント

𝚢

泣いたら母乳をあげるで
大丈夫だと思います🥰

みみ

泣いたら対応でいい気がします!
嫌なことがあれば泣くと思いますので😌
うちの子もやたら起きてる時があって赤ちゃんってこんなに起きてていいの?!って思ったことがあります笑

はるまき🔰

少しずつ起きてる時間が
長くなるので
泣いたら対応する感じで
いいと思います☺️
私もそうでした🙋🏽‍♀️

みょ

こんにちは☺️
私も生まれてすぐの時は泣いてなくても色々どうしたの?これがいいの?と私もミルクをあげすぎていたことがあります😢

オムツ、ミルク以外にも、赤ちゃんは眠いけど寝方がわからーん!!って泣くことも結構多いですよ☺️
抱っこしてゆらゆらしたり、乳首を咥えさせるとそのまま寝たりもするので試してみでもいいかと思います!(違ったらすいません💦)

オムツ、ミルク、ねんねが出来ているのに泣いてるのは、環境が変わったのもあるのかもしれません…
病院では泣かなかったのに家に連れて来たら泣く子も結構いるらしいです!
ゆっくり慣れてくれるといいですね☺️