※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
妊娠・出産

生理が遅れて不安。避妊失敗あり。妊娠検査は陰性。産婦人科受診予定。ストレスや体重変化なし。プレ更年期か不安。経験者のアドバイス求む。

生理が遅れていて不安です💦

生理予定日から12日経過し、今日でD43です。
2人目を妊娠する以前に、一度多嚢胞の診断を受けた事があります。ここ半年くらいは定期的に28〜31日周期で来ていました。で、突然の不順…

経過をお話しすると…
夫とは週1〜2回仲良ししてます。夫婦ともにまだ3人目を希望していないので、毎回コンドームで避妊していますが、D33の仲良しのときに途中から外れてしまっていたようで、避妊を失敗しています。翌日、緊急ピルを処方してもらうために産婦人科に行きましたが、おそらく排卵日からだいぶ時間が経っているだろうから必要ないでしょうとのことで、そのまま様子見になりました。今日来るだろう、明日来るだろう…と待っていますが、なかなか来ません。1週間前に妊娠検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。ただ、避妊失敗したときに妊娠していたとしたら、まだ陽性が出る時期ではないので、なんとも言えず…

明日、たまたま仕事が休みになったので、もう一度産婦人科を受診してみようと思っていますが、なんか宙ぶらりんの状態で不安です。
ダイエットはしてないので、ここ最近体重の増減はありません。ストレスも特に増えたようには感じていません。今年34歳ですがプレ更年期ですかね。何かの病気なのかな…?

同じような経験がある方、知識がおありで「たぶんこうじゃないかな?」と思われる方、コメントください🙏🏻💦
励まし等は大歓迎ですが、すみませんが批判等はご遠慮ください💦

コメント

お気持ちお察しします😢

まずコンドームで避妊していて失敗しなくても妊娠する可能性はありますし
私の場合は元々ピルユーザーでしたので産後2回目の生理開始と同時な服用を再開しました◎
毎日決まった時間に1錠飲むだけで避妊に関してはコンドーム以上の効果が期待できます⌄̈⃝

産婦人科には行ったけれど必要ないとの判断でアフターピルは処方されなかったのですね💦
『大丈夫だとは思うけど一応』という形で出してくれればよかったのですが😭
先程の話と繋がりますが日常的に低用量ピルを使用していればそもそも緊急を要することはないですが服用をやめていて余っていたりすれば(種類によって方法は違いますが)アフターピルとして代用することも可能です( ˘ᴗ˘ )

本題ですが
行為があった日から3週間経っても生理が来ない場合はもう一度検査をしてみてそれでも陰性であれば病院で診てもらうのが良いかと思いますが
まろちぃさんが明日お仕事後お休みになられたのならやはり早めに見てもらうのがいいかもしれません💦

妊娠にせよそうじゃないにせよ早く原因が分かるといいですね😣

• まろちぃ

まろちぃ

コメントありがとうございます😊私も結婚前は、低容量ピルを飲んでました💡副作用があったので3種類試しましたがなかなか体質に合わず、そうこうしてるうちに結婚して妊娠して…ってしてるうちに遠ざかってました💦

実は、居ても立っても居られなくて、有給取って、さっきかかりつけの産婦人科を受診してきました🙌🏻💦
    妊娠検査もして、エコーで丁寧に見てくれました😆

結果は…妊娠はしておらず、今子宮内膜が1センチ程度できれいだし、特にお薬飲まないで生理がくるのを待ちましょうということでした😭
    すごくいい先生で、2人でおしまい?って優しく聞いてくれて…考えてなかったけど、3人目がちょっと欲しくなってきました🤣笑

私もまたピル使おうかな〜🤔
    おかげさまで無事に一件落着しました🙌🏻お優しいコメントありがとうございました🙏🏻💕

• 8月27日

退会ユーザー

確認できたのですね!
    良かったです😊

私は最初のトリキュラー飲んでたんですが副作用で吐き気が出てしまいどうも1相性が合わなさそうだったので3相性のマーベロン飲むようになってから副作用出てません◎

私は元々子供3人希望してるのでもし次があるのならお互い頑張りましょう😉

• 8月27日