※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊活

ルトラール錠を飲み始めてから、吐き気はないが生理痛のような腰痛や腹部・胃の痛みがある。これも副作用か?同じ症状の方いますか?

ルトラール錠2mgを10日分を処方されまして
昨日から飲み始めました(;´Д`A
副作用は吐き気があるかもしれないって聞いてたんですが、飲み始めてから吐き気は無いんですが生理痛のような腰痛と下腹部と胃がずっと痛くて辛いんですけど
これも副作用ですか?
ルトラール飲んでる方で同じように生理痛の痛みが
あった方いますか?(๑•́ω•̀๑)

コメント

しらたま

排卵前に誘発剤は使っておられましたか?

私もルトラール処方されていて、同じような症状があり医師に相談しました。

排卵誘発剤を使っていると、排卵後に卵巣が腫れて痛みがあることがある、と言われました。

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    クロミッド飲んでブセレキュア使用しました!

    そうなんですね。。
    特に問題なさそうなら安心しました(;´Д`A
    あと9日分ありますが頑張って最後まで飲みたいと思います!

    • 8月27日
  • しらたま

    しらたま

    多少の痛みは、薬がきちんと効いている証拠だよ、と言われましたが、もちろん個人差があるとは思うので参考までに。

    お大事にしてください♪

    • 8月27日