※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

授乳ケープについて使い方や選び方について教えてください。

授乳ケープって使ってますか?

使ってる方、エプロン型やポンチョ型、
何がおすすめでしょう?

選ぶコツや使う時期を教えてください!

コメント

かなま

エプロン型を購入して、先日外出先で使用したら、我が子が顔真っ赤にして暑そうだったので、使うのを止めちゃいました。
ちょっと前だったんで、暖房が効き過ぎてる場所だったようで…。
逆に夏はクーラーが効いてる所だと使いやすいと思いました。

• sa16

sa16

エプロン型でも熱気がこもるんですね。生地は厚めだったんでしょうか?もし良ければどこの商品か教えてくださいm(_ _)m
    エプロン型、ママのお洋服をめくると背中が丸見えになっちゃうと聞いたんですが、その点はいかがですか?

• 4月6日
  • かなま

かなま

生地は比較的薄かったんですが、暑がってました。
    確か、西松屋で売っていた授乳ケープだったと思います。
    スミマセン、洋服の上から使えるタイプなので、エプロン型じゃないかも知れないです…。
    大きなよだれかけのような型をしているので、首の後ろで留めてから、授乳出来るタイプです。

• 4月6日
  • sa16

sa16

そうなんですね💦やっぱり、赤ちゃんは体温が高いんですねぇ>_<
    多分、エプロン型のようですね^_^ 聞き方悪くてすみませんm(_ _)m
    エプロン型で洋服の上からつけても、ママの服が前開きや授乳口なしだと、お腹からめくる事になるので、エプロンの横から脇腹や背中が見えちゃうんじゃないかなという懸念です。

• 4月6日
  • かなま

かなま

頭を触ったら、熱々で可哀想な事をしたなぁと反省してしまいました(涙)
    エプロン型なんですね。良かった。
    前開きの普通のワンピースで授乳しましたが、下にユニクロのブラタンクトップを着ていたので、ワンピースのボタンを外して、タンクトップの上から出して、授乳してました。
    なので、背中や脇腹は出ず、授乳しましたよ(^^)

• 4月6日
  • sa16

sa16

そうでしたか〜💦ベビちゃん、頑張りましたね!
    前開きのお洋服でしたらバッチリですね^_^
    使用感想像できました✨ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
しぇりー

エプロン型で薄い生地で首の後ろと背中でカチッととめるタイプです。首元にワイヤーが入ってて赤ちゃんの様子が見えます。museっていうブランドで、ネットで買いました。授乳はママと赤ちゃんが密着するだけでも暑いので薄手の生地でもクーラーとかしてない限り暑いは暑いです。
でも義実家や親戚の家とかで重宝してますよ^ ^

エプロン型なので洋服をめくると背中でちゃいますが、だいたい使うときは授乳服や前開きの服なので背中出ないです。心配な場合はポンチョ型でも良いと思いますよ^ ^

もしかするとミルクになるかもしれないし、母乳でもおくるみやスカーフで代用できるかもしれないので、産前は下見だけにしとくのも手です。今はネットですぐ買えますからね☆

• sa16

sa16

詳しくありがとうございます✨
    やっぱりケープって暑いんですねー💦
    背中でたりする事を考えると、ポンチョ型かなぁと思ってましたが、のぼせちゃうのが心配です😣
    確かに、おくるみ代用で様子見てから買っても良いかもですね😊アドバイスありがとうございます!

• 4月6日