※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いについて相談です。早産のため食べられる食材が限られており、お祝い膳の準備に困っています。

ハーフバースデーのお祝いってしましたか?
した方はどんなことしましたか?

※赤ちゃんが食べられる食材でお祝い膳を作った人が周りにいるのですが、うちの子は早産のため修正5ヶ月~離乳食を始めるように言われており、生後半年はまだ修正4ヶ月のため食べられる食材がありません(^_^;)

コメント

deleted user

手形だけとりました🙆🏼‍♀️

  • どんちゃん

    どんちゃん

    手形いいですね❗️
    生まれたとき点滴が付いてたので手形取れず足形しか取れてないので😀

    • 8月27日
ママリ

早産だったんですね😭
初めてお家でのお祝いなら、なんかしてあげたくなりますね✨

うちはする気がなくて、家でお揃い風の服を着て写真を撮っただけです!

でも修正4ヶ月のときなら、無理せず出来るものがいいですよね🥰

涼しくなってきてるから
プロじゃないカメラマンに公園で写真を撮ってもらったり(プロより安価で普通にいい写真らしいんです)

手形

しか思い浮かばなかった😂😂

  • どんちゃん

    どんちゃん

    40日間の入院だったので、お食い初めは100日にできたんですけど、お宮参りは何の関係もない日に行きました😂
    赤ちゃんの負担にならないことをした方がいいですね!

    • 8月27日
Himetan❤️

お祝いというか記念に家族でプリクラを撮りました🥰

  • どんちゃん

    どんちゃん

    家族でプリクラ撮ってみたいです😀
    まだ写真すら撮ってないので😂

    • 8月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    家族写真ってスタジオだと高いのでプリクラにしたんですよね🥰
    スマホに簡単にダウンロード出来るし、両親とかにも送ってあげました󾠓

    • 8月27日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    スタジオ高いですよね😅

    • 8月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    高いです💦
    うちは2人いるので本当に出費は痛いです😭💦
    なのでお宮参り・1歳・七五三だけ撮る予定です☺️
    お食い初めも自分達が食べな物もあるのでやりませんてした😅

    • 8月27日
deleted user

離乳食をちょっとかわいく盛りつけて、あとは大人がケーキ食べて終わりました💦

あとはスタジオアリスで写真撮りました💕

  • どんちゃん

    どんちゃん

    離乳食は修正5ヶ月~始めるのでできませんが、写真は撮りたいです😀

    • 8月27日
deleted user

壁に飾り付けをして、子供もオシャレをして写真を撮りました!
ケーキを買って大人だけで食べました😋

  • どんちゃん

    どんちゃん

    写真撮る人多いですね!
    ケーキ最近は食べてないので食べます😁

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

とくに特別なお祝いはしていません😊
いつも通りスマホで撮影して記録は残しましたが、あとは普通に過ごしました。
お祝いは1歳でやろうと思ってます✨

  • どんちゃん

    どんちゃん

    スマホで撮影するだけでも充分かもしれないですね😅

    • 8月27日
ロキソニン

スタジオで撮影予定です(❁´ω`❁)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    スタジオで撮影する人も多いですね😃

    • 8月27日