※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で羊水がない状態で赤ちゃんは大丈夫でしょうか?羊水が作られるとわかっていても不安です。

先週高位破水し、陣痛がくることもなく毎日羊水がジャバジャバ出てきて今朝のエコーで羊水が全くなくなりました。現在32週です。 34週までは病院側の決まりとしてお腹の中でもたせるそうです。
でも羊水ない中で赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
毎日作られるとわかっていてもあと2週間は長いです。
不安です。

コメント

ほのち

それは不安ですね💦
全くなくなった中居られるのかな💦
答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水は毎日作られるってことと、まだ32週だから少しでもお腹にいて大きくさせて34週の肺が成熟したタイミングで出産になるらしいです。
    でも不安です。

    • 8月28日
elmo

下の子の時、羊水過少症で人口羊水入れましたがそれでもダメで、危ないからと次の日に促進剤入れて予定日より1か月早く出産しました。
羊水ないと赤ちゃん危ないと思います!!でも医師が大丈夫と言っているんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週で出産されましたか?

    まだ32週なので34まではお腹の中で育てた方がいいって言われました。

    • 8月28日
  • elmo

    elmo

    34週で1800gでした!
    羊水増えますように!!
    あと2週間。短いようで長い💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり34だと産めるんですね😔😔
    過少症と診断されたのも34週ですか?
    破水してるので羊水作られても流れてきてしまって全然貯まらないです😔
    あかちゃん苦しくないか心配です。

    • 8月30日
  • elmo

    elmo

    妊娠初期からですね💦
    検診行くたびに羊水少ないねぇ、赤ちゃん大きくならないねぇと言われていて、34週の検診の日にもう危ないから今すぐ大きい病院に行ってと言われ、即入院。
    人口羊水二回やるもダメ。。
    からの促進剤で出産でした💦

    今赤ちゃん、どのくらいの大きさですか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎児発育不全もあった感じですかね?😔

    破水してるので人口羊水は意味ないのでやらないみたいです😔
    羊水量どのくらいでしたか?
    今朝測ったらAFI3でした😔

    赤ちゃんは2200gです。

    • 8月30日
  • elmo

    elmo

    退治発育不全もずっと言われていました。
    体重12キロ増だったのに、羊水は増えないし、赤ちゃん小さいしで、、、

    わたし海外出産だったので、
    羊水量が記載されたものがなく、母子手帳もありません。ただlow AFIで人口羊水入れましたとだけ書かれた出産資料だけあります😅

    推定体重1300gだったわたしはもうパニックでしたが、
    赤ちゃん2200gあったら
    大丈夫なような気がします!!ママに早く会いたいのかな?☺️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😔
    羊水少なくても
    やっぱり赤ちゃんのためには34週まではお腹に入れといた方がいいと言う判断なんですかね?😔


    出産体重は1800とのことですが、その後後遺症とかはありましたか?😔

    • 8月30日
  • elmo

    elmo

    推定体重が2500gくらいああったらもう出産しましょうってなるんですかね?

    わたしももう少しお腹の中にいてもらいたいとお願いしたんですが、もう危ないよって。。。

    初期にダウン症の疑いがあり
    そこから胎児発育不全と羊水過少症と診断されました。

    ダウン症は精密検査をして全て陰性でした。
    まだ20代だったのに、、、って。そこからストレスとか不安がすごかった気がします💦

    出産前には赤ちゃん小さいから何かしら内蔵肝臓疾患があるかもしれないと言われていましたし、赤ちゃんが危なかったら帝王切開しますと
    言われました。

    無事に産まれてるならどちらでもよかったです。

    促進剤を使ったこともあり、
    帝王切開ではありませんでした。
    疾患も何もありませんでした。
    まだ小さめですが元気に大きくなっています☺️

    元気な子がママさんに会えるようアメリカから願っています✨!

    もしよければ出産の報告待っていますね☺️

    ちなみにNICUではうちの子が一番大きかったです笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重よりもお腹の中にいる週数が大事と言われました。
    34週で肺の成熟が完了するので、34週になったら出産だよって言われています😔
    でも羊水が少ない中でそこまで持たせるのが果たして良いのか?って思ってしまいます。
    今すぐに産んであげたい気持ちともう少しお腹の中で育ててあげたい気持ちで葛藤しています。
    長い長い2週間です。

    わたし14週の時に大量出血して絨毛膜下血腫と言われ22週で入院してずっと出血していました。
    やっと出血が治まってきた頃に破水して今に至ります。
    1人目は何事もない順調なマタニティライフを過ごしていたので、ほんとに今つらくてつらくて。

    わたしも無事産まれてくれるなら下からでも帝王切開でもどちらでもいいです。
    元気な我が子に早く会えることを楽しみにしています😢


    elmoさんのお陰で少し元気でました。
    もう少し頑張ります。
    産まれたらまたこちらに連絡しますね😌

    • 8月30日
  • elmo

    elmo

    わたしも1人目がなーんにも
    異常ない上に3600gくらいで出産(笑)したので、2人目が辛かったです。

    妊娠初期から週1で婦人科と
    胎児の状態を見る病院に交互に行っていました!
    2人目のマタニティライフは
    不安で過ごしていましたね〜


    でも14週からここまで2000g超まで成長してくれて、
    ママも赤ちゃんも頑張ってる!!
    もう少しですね!!

    ぜひ連絡まっています☺️!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程産まれました😂

    今日の夜中2時くらいにお腹が痛くて目覚めて1時間様子見てたんですどどうも陣痛らしいってなり、4時に張り止めの点滴オフして陣痛頑張ってたんですけど40度近い高熱が出て、モニターで何回か赤ちゃん心拍落ちて、促進剤使って早く産もうってなったんですけど、最終的には赤ちゃんがこのままだと危険ってことになり緊急帝王切開になり、9時ごろ産まれました😊

    すぐに病院のとなりに併設されている県立小児医療センターの方に引き渡され一瞬しか会えていません😢
    でも小さいながらにちゃんと泣いてくれました。
    今日は寝たきりなので明日会いに行きます😢

    • 9月5日
elmo

産後すぐなのに連絡ありがとうございます!!
おめでとうございます!
そしてよく頑張りましたね!

無事出てきてくれてわたしも嬉しい!
やっぱり赤ちゃん早くママに会いたかったかもですね!😊

わたしもカンガルーケア数秒してすぐNICU連れていかれました。
息子も初めて会えたのが退院してからだったので生後1ヶ月くらいの時に初対面でした。

お姉ちゃんになった娘ちゃんも会えるの少し先かもしれないですが、無事退院できますように😊

赤ちゃん2000g超えていましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    33週3日で出産でしたが
    もともと22週で入院した時から羊水が少なく(過少までいかないですが標準値の下の方でした。)+破水だったので33週の割には肺が全然育っていなくて大変な状況です。
    体重も、1970gと推定体重より全然なくて…

    でも産まれた時泣いてくれて
    顔も穏やかでとっても可愛かったです😊

    しばらくはNICUですし、今後何が起きるかわからないですが娘を信じ、わたしはすこしでも多くのおっぱいを届けられるよう頑張ります😢

    • 9月6日
  • elmo

    elmo

    小さくても元気に泣いてくれてよかった😊


    わたしも子供がいないのに3時間おきに起きて搾乳して、毎日母乳届けていました。
    大丈夫!!!
    必ず退院出来ます!!
    頑張れ赤ちゃんとママ!!
    同じような環境で出産した
    はじめてのママリ🔰さんを
    応援してます💛

    • 9月6日