※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性について相談中です。種類や価格に悩んでいます。使わないか、使ってよかったかの体験談やおすすめのメーカーを教えてください。

二人目妊娠中です
上の子と5歳差での出産、、いろんな事を忘れていてます😂

今回質問したいのは抱っこ紐は必要か?です。
上の子の時は購入してなくて、でも今回は購入しようかどうか悩み中です😶
でも、抱っこ紐ってたくさん種類あるし、、
ネットで評判がいいのを真似して買えばいいのだろうか?だけどだいたい2万前後、、高くない!?とかいろいろ悩んでしまい、、

ママリさんに助けて頂きたく投稿してみました😳🙏

使わなくてもいいかなとか、使って良かったとか
このメーカーの抱っこ紐が良いよなど、なんでも良いので教えてくださると助かります🙇

コメント

km

上の子がいるなら抱っこ紐があった方が便利なのではないかと思いました💦
特にこだわりなかったら中古でも安く買えますしね🙂体型に合う合わないがあるので産後に試着された方が安心して買えると思います。
私はエルゴアダプト使ってます。

• りん

りん

コメント有難うございます☺️
    抱っこ紐を前もって買おうかなぁ?と考えてたので、気付かされました💡
    出産して赤ちゃんと一緒にお店に行き実際着用した方がいいですよね。参考になりました🤗

• 8月27日

1人目の時は使ってなくて
2人目3人目はとても重宝してます😊

ネットで評判がよくても自分の体型に合わなかったり使いにくかったりしちゃうと勿体ないので、店頭で試してからの購入の方が良いと思います😣💓

• りん

りん

やはり、子供がいての出産だと抱っこ紐あると重宝されますか🙂
    それとお店に実際いってどれが私と赤ちゃんに合うか、着用しながら購入がいいですね💡
    参考になりました🤗

• 8月27日
🐶と🐗

抱っこ紐私は大活躍でした😆
息子が抱っこ紐好きで
抱っこ紐使えば必ず寝てくれたし

買い物行っても泣くことがなかったので安心して買い物できました😂

ちなみに使ってるのは
エルゴのオムニ360クールエアです☺️

高いかもしれませんが、
それ以上に活躍してくれます👍

• りん

りん

コメント有難うございます🤗
    抱っこ紐大活躍してるんですね💡
    私も2人目だし、値段は高めの物が多いけど買っても損は無いのかな?と読んでいて思いました💫
    参考になりました🤗

• 8月27日
4児ママ

私も同じく長女、長男は5歳差での出産で色々忘れていました笑
長女の時は初めての子と言う事もあり抱っこ紐から何やら色々買い揃えましたが、抱っこ紐は使わなかったです😅
けど、長男の時は抱っこ紐は使いましたよ☺️
カートに乗ってくれない時があったので常に抱っこ紐必見でしたね😅
長女の時の抱っこ紐を使用したのでエルゴを使用していました😊

• りん

りん

はい、5歳差だと流石にいろいろ忘れていてまるで初産のようです(笑)
    エルゴよく聞きますね💡
    上の子がいると抱っこ紐買っても活躍してくれるのかな、と読んでいて思いました参考になりました🤗💫

• 8月27日